九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

第2区は宇佐までの26km。

2年連続ここで力尽きてますので、今年こそ突破したいポイントでした。
一つ目の目標が「制限時間内に宇佐CPのうどんを食べる!」でしたので。

去年、リタイアの原因となった足首から脛にかけての痛みの予防として
事前にバンテリンの湿布を貼り、
とっておきのロキソニンの1錠目を飲んでからスタート。

ロキソニンが効いたのか、スタート直後のような体調に戻り
順調に歩を進めていきました。


途中、会社の方のサポート部隊のサポートに元気をもらい感謝感謝。

宇佐市に入ったところで、家に電話。
長女の頑張ってコールでさらに元気が出ましたが
上の子の調子が悪い、という情報もあり少し心配しつつ。。。
 (結果的にはおたふくかぜで1週間保育園を休むことに。
  そんな状態なのにほったらかしで歩いててすまん・・・)

約10時間弱でちょうど半分の50kmを通過の後は
去年、心が折れた宇佐神宮を華麗に通過。
(神宮手前の長い登りで心が折れた・・・)

そして、日が変わって午前零時30分に宇佐CP到着。

去年よりも3時間30分以上早くCPにたどり着きました。

第一目標である宇佐CPのうどんもばっちり食べれましたよ。


そして未知なる領域、難所・七曲のある第3区へと向かうのでした。
2011/10/15 11:12|日記的TB:0CM:0

 

第1区は中津までの36.1km

ここは過去3回、軽くクリアできているコース。

スタートはウェーブスタートで
後ろのほうにいると1時間以上待たされるので
少し前目に割り込んでスタート。

そうそう、スター高橋さんも同じくらいに出発してました。


基本的にいつものコースと思いきや
海沿いのコースがやや迂回していてましたが
去年までは細い山道みたいなところを行くコースだったので
それに比べたらマシになってたかな、と。

時速5kmを意識してましたが
練習の成果もあってかどうしてもオーバーペース気味に。

それがたたってか、去年よりも足に疲れが来るのが早かったように思います。

例年、応援していただける豊前の得意先のお店で一度だけ休憩をとり
中津駅に着いたのが19時10分。

約6時間半での到達でした。

途中、救急車で運ばれている方もいらっしゃったので
やはり自分の体調管理は大切だなぁ、と思いました。。。
2011/10/15 10:56|日記的TB:0CM:0

 

歩き出す前に軽く装備のお話。

道具に頼る傾向のある自分としては
過去2回のリタイアを踏まえ
今年は装備にも少しお金をかけました。

具体的には

 ・CW-Xのスポーツタイツ
 ・多機能リュック
 ・シューズの中敷き
 ・キャップ
 ・ロキソニン

などなど。

結果としては完歩できたので、効果はあったと思いますが
一番大きかったのはロキソニンだったかもしれません。

痛み止めなしでは歩けませんでしたね。。。
2011/10/15 10:56|日記的TB:0CM:0

 

と、いうことで、毎年 体育の日恒例の行橋~別府100kmウォークに参加してきました。

備忘録的に何回かに分けて書き留めたいと思います


前回から12時スタートになった大会。
去年までは小倉勤務だったので新幹線定期があり
新幹線使って行橋まで行っていましたが
今年は転勤後ということで博多駅からソニックに乗って一路行橋へ。


8時半に姪浜から地下鉄に乗りましたが
姪浜駅にも参加者であろうジャージ姿の人がちらほら。
妙な仲間意識を持ちつつ、ちょっと嬉しくなりました。
そうそう、姪浜駅で携行食を買い込みましたが
結果としてはグリコアーモンドキャラメルくらいしか食べる余裕がありませんでした(笑)


博多駅からはソニックへ。
ここまで来るとかなり参加者と思しき人が増えてきて
座席も満席状態でした。

ここで一つ事件。

後ろの席に座っていたのが100km初参加らしい4人の女子大生。
車中、やかましくて眠れなかったのでイラっときてたのですが
さらにイラっとする出来事が。

ソニックは前の座席のヘッドレストのところにチケットホルダーがあり
多くの人はそこにチケットを指してます。
また、ソニックは小倉で進行方向が変わるので座席の向きを変えます。
その際、チケットホルダーのチケットも移動しないといけないんですが
女子大生たちが忘れていたようなので、忠告をしてあげたんです。

その時には、「ありがとうございます」といってちゃんとチケットを治してたのですが

そのチケット、見当たらなくなったんでしょうね、探し始めた様子。

説明がしづらいんですが、
向きを変えたことで、
自分のチケットはその女子大生が座っている席の
ヘッドレストの後ろ側のホルダーにさしてあるわけです。

言うに事欠いて「そのチケット私のじゃないですか?」と聞かれまして。
むっとはしましたが「いいえ、私のです」とはっきり答えました。

その後もバックの中などを探していたようですがないようで・・・

しばらくすると、赤ちゃんを抱えた方がいたので、
自分は席を譲って車両の後ろのほうで立ってました。

そうこうしているとまたその女子大生が自分のところに来て
「そのチケットの発券場所を見せてくれ、福岡大学になってませんか?」とかいうわけですよ。

明らかに疑っている!!


頭にきて発券場所を見せつけてやりました。

そこまで失礼なことをしているのに
たいして詫びることもなく席に戻る女子大生を見て
世が世なら打ち首レベルと思いながらテンション劇落ち。

ここまで腹たったのは久しぶりでした・・・


そんなこんなで、100kmとは関係のない話が長くなりましたが
そうこうしつつ、いつものスタート場所、行橋の正八幡へとたどり着くのでした。
2011/10/15 10:55|日記的TB:0CM:0

 

久しぶりにブログにて鹿島のことを。

twitterやらfacebookをすると、すっかりおろそかになりますね(^^;)


さて、昨日の名古屋戦。
上位・名古屋を直接対決でたたけば、
優勝戦線に食い込むわずかな望みがつながる試合。

カシマでの相性の良さから今日はいけるのでは?と
スカチャンのお試しウィンドウがある画面のまま
見にくいながらもしっかり応援。

攻撃の形は作れていたものの、楢崎の好セーブもあり点が取れなかった前半。
(あと1試合休んでくれればよかったのに・・・)

後半は増田のゴールで先制も、直後に闘莉王に執念のヘッドを許し
(失点につながったタルタのプレーは残念でした)
最後は野沢の絶妙FKを闘莉王の頭ではじき出されドロー。

結局は闘莉王にやられた試合でした。
何とも憎らしい選手です。
やべっちでの名波の「個人的に勝ち点を持っている選手」という言い回しには
悔しいけど納得。

それにしても最後のFKは見ごたえありました。
近すぎて壁を超えるのは難しい、とみている側は思ってましたが
「壁を越して落とす」という野沢の気迫と
「壁を超える可能性を見越して一人後ろに下がった闘莉王」。

逆手にとる手段や壁を開ける手もあったでしょうが
色々駆け引きがあった結果、軍配は闘莉王に。

このあたりが名波のいう「勝ち点を持っている選手」というところでしょうか。

昨日の試合で
名古屋は優勝争いに踏みとどまり
鹿島はかなり厳しくなったかもしれません。


とはいえ、若手の台頭があるからか、
例年とは違う意味で楽しみなことの多い今シーズンです。

序盤はさすがにもやもやしましたけどね(笑)


そんなこんなで、ブログさぼりまくりですが
鹿島を応援することはさぼってませんので、
タマにのぞきに来てくれると嬉しいです。


それでは。
2011/09/19 19:09|日記的TB:0CM:0

 

サッカーファンの祈りも届かず、
今日の午後、松田選手が亡くなった。


鹿島戦のあと、
勝っても負けても憎らしいコメントをするマリノス時代の彼が大嫌いだった。

マリノスに勝ったあと
彼のコメントだけは常に気にしていた。
いつか、彼に「参った」コメントを言わせるような勝ち方を求め
鹿島を応援していた。


ただ、代表での彼は本当に頼りになり
好きな選手の一人だった。長居のチュニジア戦で彼のプレーを見れたことは
今となっては貴重な経験だったのかもしれない。


マリノス退団時の映像なんかを見て、
本当にサッカーがすきなんだなぁ、と感じていたし、
カズや中山と同じように、
いつまでも現役にこだわる姿勢には好感が持てたし
岡野が鳥取を昇格させたように、
山雅を昇格させるんだろうなぁ、とぼんやり考えてた。


そんな矢先のこの訃報。

マリノスサポーターの方や、
何よりご家族の方の思いを考えれば、
自分の受けた衝撃などは比べるべくもないレベル、とは思うけど
イチサッカーファンとしては
本当に悲しい気持ちでいっぱい。




改めてご冥福をお祈りいたします。
2011/08/05 00:55|日記的TB:0CM:0

 

転勤してゴルフ機会も増えた今日この頃。

スライスがどうしても治らず
いろいろと調べてて、ほしかった白バーナー。


買うつもりはなかったけど
ゴルフ5で、49800円を38000円で悩んでたら
即決36000円と言われ、つい・・・

もうすぐ、もっと家計が厳しくなるだろうから、今のうちに、
と言う気持ちがなかったわけでもない(^^)
ここまでくると、後へは引けないので
なんとしても今年中に100を切らねば・・・

とか何とかそんな理由をつけて自分の中で自己解決。

物欲の強さと我慢弱さ、ここに極まれり。。。

ただ、ゴルフ熱を上げるきっかけをくれた
前のドライバーr5には感謝。

これからもがんばります!
2011/07/31 23:14|ゴルフTB:0CM:0

 

昨日、水疱瘡ということで、保育園から呼び出しがかかり、自宅養生した我が娘。


保育園からは
「ブツブツがたくさん出て~」とのことで迎えに行ったとの話を嫁さんから聞いていたので
痕にならなければいいけどな、と思いながら家に帰ると
ブツブツを探すのが困難なレベルで少し拍子抜け。
寧ろ、虫刺されの痕のほうが多いくらいでまだ
本当に水疱瘡?って感じでした。


保育士さんもよく気付いたな、と。

熱もないので
水疱消えたら登園OK。

明後日には大丈夫かな?
安心はできないけど。



いずれにしても、
予防接種の威力を感じた今回の出来事でした。
2011/06/14 08:24|日記的TB:0CM:0

 

転勤して早々の朝の一分間スピーチの自己紹介の中に
キーワードで「劇団四季」を織り交ぜたところ
ウィキッドのチケットを持て余していた後輩からチケットをもらうことに。

元々年休だったので嫁さんと相談し
家族で行ってみることに。

貸し切り公演で子供連れも多いとの情報どおり
子連れも多く、安心したものの
下の子は開始2秒でサルを見て「怖い」、と泣きだしママと一緒に退場。
比較的我慢していた上の子も幕間前の一番盛り上がる曲で泣きだし
外にエスケープ。

再開後は嫁さんがファミリーボックスで2人の子供を見ながら、
自分を1F席に戻してくれたので、ゆっくり見れたけど
幕間前の話の流れがわからなくなって・・・

結局、なんだかんだで十分にミュージカルを堪能することはできませんでした。


とはいえ、家族でああいう場に出かけられたのはよかったし
(周りの方にはご迷惑をおかけしましたが・・・)
久しぶりに四季の魅力のある舞台に直接触れられたことが嬉しかった。

帰りに、同じフロアのお店で遅い夕食して帰ったら12時前で
ものすごく疲れましたが・・・


次はCFYがまた福岡に来てくれれば、きっともっと喜んでくれるに・・・・
違いない。。。
2011/06/12 10:21|日記的TB:0CM:0

 

異動直後で行けないかと思ってたけど
意外とすんなり帰れて行けました。

と、言うわけで、スーツで参戦。

ネタばれに注意しながら書くと

 ・テッシー活躍しすぎ。ただやや連発しすぎ。
 ・EBIさんふわふわしすぎ
 ・定番なあれやあれがなく、まさかのあの曲が?
 ・阿部さん、ちょっとテンション低かったけど
  アンコールの登場は大爆笑。
  福岡人のツボを押さえてる!
  あの下に、あれって。忘年会かなんかの時にパクルかな(^^)
 ・川西さん、相変わらずびしょぬれ
 ・民生はいつも通り。ボーカル然としてましたよ、今でも。
 ・本人たちも言ってたけど、しゃべり長すぎ。
  でもそれが嬉しかったりして
 ・席の周りでもEBIさん人気、高かったなぁ。
  髪切って余計に・・・。
  魔術師(笑)、今日は伊勢海老が出てくるのか?
 ・セブーン
 ・下手の見切り席だったのが残念だったかな。
  一部舞台上が見えなかった
 

そんな感じ。

歌のほうは
Zの予習不足が個人的には響いたのと
定番の曲で好きな曲が2曲はずれてたのが残念でしたが。
新旧おりまぜつつ“今の”ユニコーンが前面に出た感じで何ともロック。
何ともかっこよかった。
ひょっとしたら今日のセットリストには入っているのかな?

最後はグッズの大人買いで終了。
(ちなみに、ブルーのTシャツ、Mサイズは自分が買ったのがラス1でした。)

帰りに天神まで歩いかないといけないのが疲れたけど
本当に楽しい3時間でした。


やっぱり、UNICORN、最高やなぁ。。。

いつまでもこの緩いペースでやり続けてほしいよ。

川西さんの体力だけが心配だZ(笑)
2011/06/04 20:31|日記的TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
