九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Jリーグ Devision1
vs大分トリニータ

2-2 痛恨のドロー


というわけで、
2年ぶりの大分遠征

まずはなんだかんだで遠征の許可を下ろしてくれた嫁に感謝。
そして、 一緒に観戦してくれたピキさんに感謝。

で、その感想。
試合内容・ 結果が悪かったけど
番外(試合以外)ではよかったことだらけの遠征でした。

長くなるのでたたみます。




<試合雑感>

 ・前半シュート2本って。。。
  連動した動きとかまったく見られなかったし、点取れる雰囲気ゼロでしたね。
 ・ジャッジは明らかに大分より。
  よく見てほしい部分がたくさんありましたよ。
 ・前田はやっぱり怖い!フィットする前でよかった。
 ・後半は明らかにペースを握りましたね。
 ・興梠初ゴールおめ!
  九州で鵬翔ラインでの得点やったからうれしかった!!
 ・得点後すぐに失点する辺りは相変わらず
 ・オヤブンのゴールはラッキーでしたね。
  “自分らしいゴール”コメントには笑いましたが。
 ・アライバ、あの1vs1は決めなきゃ。。。
 ・ロスタイムに追いつかれたときの相手サポというかスタジアムの雰囲気はすごかった。。。
 ・勝ちきれないのも相変わらず。
 
結果的には勝ち点2を逃した試合。
3-1で勝ってたはずが2-2ですから。。。

高橋の2ゴールはいずれもファインゴールだったけど
ああいう場所でシュートを打たせたらダメなんですよね。。。

特に2失点目はアライバの1vs1失敗の流れから
アライバ不在&ダニーロの左サイドから攻められての失点。
とられ方が悪すぎますね、最悪。

勝ってほしかった。
その一言に尽きる2年ぶりの九石ドームでした。

<番外編>
 ○せっかくなので、ということで楽しみにしていた大分ラーメン。
  めぼしをつけてた店(はじめラーメン)がつぶれてましたガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
  が、めげずにその跡地にできた「飛天ラーメン」で昼食。
  なかなか美味しかった!
  できたばっかりで、ご夫婦でされてる店でまだまだ手馴れてない感じでしたが
  そこがまた好感がもてました。
  来年もう一度行ってみたいです。

 ○去年博多の森で会えなかった鹿ブログ仲間のピキさんとようやくお会いできました。
  一人寂しく観戦するつもりでしたが、ご一緒していただけてよかった。
  お土産までいただいて感謝感激。
  (逆に、九石ではここ3年勝ちなしなので九州人として申し訳ない。。。)

 ○試合前の投げ込み。
  並み居る女の子や子供を尻目に田代の投げ込みをゲットしました!
  いや、単純にうれしいモンですね。
  田代ファンの方、ごめんなさい。

 ○ハーフタイムではピキさんのご紹介で同じく鹿ブログ仲間のなりさんともお会いできました。
  似顔絵から、ピキさん・なりさんともに“あいつがグリケンだ”とめぼしをつけられていたらしく
  ちょいと恥ずかしかったです(^^;)
  遠いのでなんなんですが来年も懲りずに九州にきてくださいね。

 ○一方で、mixiで知り合ったタマさんとはお会いできず。
  これは残念でした。。。

 ○帰りの駐車場は相変わらずの混雑。
  駐車場出るころには米朝師匠の高座(70分もの)の半分近くが終わってました。
  去年よりかはましだったけど、それでも。。。

 ○そして最大のサプライズ。
  お土産かって帰ろうと、途中とあるSAによったら見覚えのある横顔のシルエット。
  “ソガハタ”でした。
  「おおーー!!」と驚いて、近づこうとしたら、いるわいるわ、選手だらけ。
  剛さん、興梠、佐々木、増田、内田、アライバ、野沢、ファボンそしてオリヴェイラ。
  気がついたら囲まれてました。

  「プライベートな時間だろうし、声かけたら悪いな(負けに等しい試合のあとやし)」という思いと
  「でもこんなチャンスは二度とない」という思いと
  「なんて声かけていいかわからん」という思いと
  “囲まれてしまった”ことによる緊張で完全にパニック状態に。

  どの選手からも微妙な距離で(しかもみんな商品を見てるので背後から)
  誰に、という明確な目標も定めることすらできず
  聞こえるか聞こえないかのような声で
  「応援してます、がんばってください」と一声出すのが精一杯。

  もちろん選手はみんな聞こえてない感じで買い物してましたが
  内田だけがチョット視線をくれて会釈してくれました。

  その前をアライバが2回横切りました。
  何とか声をかけたかったのですが、
  ぶーたれてる感じの顔がいつも以上にぶーたれてるように見え
  (最後はずしたし、内容的にもよくなかったし)
  声かけきりませんでした。 
 
  帰りに車の中でユニフォームを脱いだのが痛かった。
  7ユニ着たまんまだったらもう少しファン度をアピールできて
  握手までいけたかもしれないのに。。。
  
  もう二度とこんなチャンスはないとは思うけど、
  来年以降はユニフォーム着用で帰宅しようと思いました。

  選手がひとしきり買い物を終え、バスに戻った後も買い物を続けていたオリヴェイラには
  握手してもらいましたが(^^)

そんな感じでよかったり悪かったりの大分遠征は終了しました。
来年また大分に来てくれるかどうかは微妙ですが
来年もまた行きたくなった大分遠征でした。

来年は我が家の小さな小さな鹿サポも参戦予定。
楽しみです。

スポンサーサイト
2007/06/09 23:36|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/975-701d1072

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
