九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Jリーグ Devision1
vsガンバ大阪戦
0-1で開幕連敗スタート・・・


怪我人が多いし、
2戦連続赤紙10人。
しかも、去年の2位3位のチーム相手が最初の二戦。
よくやってるとは思うけど・・・

開幕2連敗は正直痛い。。。

しかも2試合連続ノーゴールってのが嫌な感じ。

狙ってる形ってのはわかるし
精度が高まれば、と期待も出来そうですが
決して守備力の高くない(去年は)チーム相手だったからね。
点は取ってほしかった。

こっから先はこの2戦ほどの相手ではないだけに
しっかり勝ち点を積み重ねて行きたいですね。
(特に次は何だかバタバタしている千葉ですし。。。)





■初ダニーロ。
 なるほど、FJっポイですね。ボールとられすぎでしょ。。。
 連携もまだまだ。
 実況では妙に「高さ」を強調される始末。
 ホントはそれがウリの選手ではないんだけどなぁ。

■初ファボン
 “強さ”の一端は見せてもらいました。
 退場に繋がったシーンはちょっと厳しいかもしれないけど仕方がなかったか?
 ひじが入ってたように見えたし。
 次節休んで頭を冷やしてください

■初吉澤
  最後の最後で振り切られたけど、よかったんじゃないっすか?
  去年から「鹿島に必要では?」と思ってた“汗かきボランチ”候補ですね。
  サイズもあるみたいだし、これからが楽しみです。

■本山は一生懸命でしたね。
 結果こそ出ませんでしたが、本山がこういうプレーを継続していければ
 勝ちはすぐそこでしょう。
 「勝ちゲームに本山あり」。
 今年もそんな感じでお願いします。

■中後。
 10人になるまではよかった。
 10人になってからは消耗が激しくて精度が落ちましたな。
 CKにもうちょっとバリエーションがほしかった

■アライバ。
  良さは出たと思います。
  惜しいミドルもあったし。
  加地とのマッチアップでも負けてなかった。
  相変わらずなイージーミスとクロスの精度が。。。
  
■内田。
 安田を退場に追い込む辺りクレバーでした。
 上がりも積極的でしたが、
 こっちもアライバ同様精度のクロスが・・・
 クロスをあげるタイミングに変化がつけばいいのでは?と思うのですが、どうでしょ?

■増田。
 守備の意識は高かったですね。
 ただ、ゴール前ど真ん中どフリーをはずしたのが全てでしたね、今日は・・・

■マルキ。
 松代に軍配上がりましたが、こちらもよさは出てたと思います。
 ただ、ゴールが遠かった・・・

■青木。
 可もなく不可もなく?
 本職がいない中、一人でよくやってくれました。

■ソガ
  マグノのあれは仕方がない。
  相変わらずのミスキックにはひやひやでしたが。。。

と、こうして書いてみると、一人一人のプレーは
(ダニーロを除いては)よかったのではないかと思います。
押し込んでた時間も長かったし。

連携とラスト・ラス前のプレーの精度の差が出た、というところでしょうか?

それにしても、マグノはやっぱりすごい。

スポンサーサイト
2007/03/11 17:22|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/933-1679c38a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
