九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ついに、ついにGet&鑑賞です、
「阿部義晴 音楽祭 2006~仲間とノリノリ40祭~」。

発売決まったときからどれだけ待ち望んだことか・・・

楽しくて、面白くて、懐かしくて。
とにかくサイコーのDVDでした。

やっぱり、UNICORNが自分にとっての音楽の
原点であり、最高のバンドであるということを再確認しました。

以下、雑感です。




 ・CSA3連発。久しぶりでした。
  やはりこの曲は欠かせないですね。
 ・トミーがいてびっくり。
  しかも、誘われたわけではなくて
  雑誌見て自ら売り込んだとか?
  ユニコーン好きのらんまは?
 ・ジェット機とのコラボ。
  「すてきな夜空」聞いて最初の涙。
  懐かしいし、今聴いてもいい歌だなぁ、と。
  カラオケ歌いたくなった。
  (多分、バックコーラスも自分でやらないといけないな、今は。)
 ・OTとのコラボは堂に入ったもの。
  CDとかでよく聴いてる曲だったので
  懐かしさはなかったけど。
  でも、笑えた(^^)。
 ・「すばらしい日々」で2回目の涙。
  OT一人のときよりも、よりUNICORN時代のに近いアレンジ?
 ・「開店休業」も阿部さんバージョンではなく
  UNICORNバージョンかな?
  歌に力が入ってるというか、味があるというか。
  当時よりも絶対に良くなってますね。
 ・スパゴーとも息が合ってました。
  ドラムやっぱりかっこいいですね。
 ・「スターな男」から「人生は上々だ」までで3度目の涙。
  当時と変わらない(ある意味、“まったく変わらない”)
  パフォーマンスが繰り広げられ
  それを後ろから楽しそうに眺める民生。
  そしてその後ろに相変わらずパワフルな西川さん。
  これは笑えて、泣けるでしょ・・・
 ・特典映像で「人生は~」について打ち合わせをする
  元UNIメンバーとスパゴーの面々。
  同窓会みたいな感じで見ているこっちも楽しかった。
 ・「このメンバーで九州に・・・」という言葉。
  ぜひ実現してほしいです!


特典映像の最後の最後の阿部さんの言葉。
「10年経ってようやくできるようになった」という言葉。
解散してから阿部さん的にはUNICORNについては
色々と考えてたんだろうなぁ、と。
でも、その結果がこういう形で
阿部さん自身も、ファンも楽しめる形になって出来たことは
すごい嬉しいこと。

あと10年したら再結成とか、ないですかね??

西川さん、還暦に近いかもしれませんけど(笑)

あきらめずに、気長に待ちますよ~。

スポンサーサイト
2007/02/18 01:13|音楽TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/924-6cdae9d9

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
