九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

さて、久々に鹿島の話。

監督も来日し、いよいよ'07年シーズンがスタートしますね。

日程やら背番号やらについて雑感を。




<日程>
 去年は4回も九州に来てくれたのに、今年は1回。
 おととしまでに逆戻り。
 しかも、例年、秋だった大分も6月頭と梅雨時開催。
 九州在住サポとしては早めにシーズンが終わっちゃいそう。
 広島とかいけたらいいのになぁ。。。
 さすがに坊ちゃん抱えてそこまではむりかなぁ、とか。

 それにしても、川崎→G大阪の2連戦は試練。
 そのあとはジェフ戦を挟んでボーナスステージ。
 緒戦2試合を乗り切り、
 去年のようにボーナスステージで取りこぼさなければ
 去年よりもいい位置に自然につけるはず。

 ナビも組み合わせに恵まれたかな?
 油断さえしなければいけるはず。
 尾瀬でのリベンジは○必ですけどね。

<背番号>
 結構変わりましたね。
 内田の2番、田代の9番は想定の範囲内でしたけど
 野沢の8番は意外。
 11番が空きじゃなかったのも意外。
 満男さんも深井も戻ってこないんでしょね、すぐには。。。
 名良橋さんの背番号禅譲コメントには思わず涙。
 意気に感じてジンクスなんて吹き飛ばせよ、アツト。

 青木・増田・興梠あたりはなんだかビミョーですね(^^;)
 新たに自分の色に染めてほしいです、新背番号。


何年か忸怩たる思いをしてきましたが
去年は“世代交代”と言う意味で
前向きに捉えてもいいシーズンだったとおもうわけで。

今年はその若手自身の力と、
いわゆる前世代のヤナギ・本山の力と
前評判の高い新助っ人の力を
上手く監督がまとめてくれさえすれば
きっと10冠達成してくれるはず。
(一方で去年の桜チームのようなこともあるので油断は禁物)

今年もしっかり応援するぞー。
(BS中継激減が痛いけど・・・)

スポンサーサイト
2007/01/30 23:14|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/911-3107dfc9

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
