九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

東野圭吾「手紙」読了です。

コミュとかでも評価高かったので
早く文庫本化しないかな、と思ってた作品。

久しぶりに東野さんの本を読んだような氣がしますネ。
ミステリーじゃないのははじめてかな?

ストーリーについては、確かに最後のほうは泣いてしまいましたが
東野さんならではのどんでん返しがなかったのが
残念といえば、残念。

ただ、色々と「被害者とは?」について
考えさせられました。

加害者の家族は加害者側の人間でありながら
副次的な被害者でもある、ということ。
現実に起こりえているかもしれませんが
なかなか目が行かない部分だと思います。

加害者の人権についてばかり保護されてきた日本の社会において
色んな事件を通じ被害者の人権を
保護する動き・議論が出てきている中
加害者の家族についても
なにか対応していく必要があるのではないか?
そういうことについて
考えさせられた本でした。

スポンサーサイト
2006/10/20 23:56|読書TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/818-ded339ab

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
