九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Jリーグ Devision1
vs清水エスパルス戦
2-1で快勝!



絶好調の清水相手にどういう試合になるかと思いましたが
前節とは対照的に内容的にも満足のいく試合でした。
(野沢の2点目までは・・・)

相手なりに試合するところがあるんですかね?
清水もさすがに好調を維持しているチームだけあって
特に攻撃陣には怖さを感じました。

藤本のアクシデントがなければどうなってたことか。
(交代で入った高木もかなり効いてましたが・・・)

得点を決めた二人のあのシュートはそれぞれすごいものがありましたが
今日はアライバが本当によくがんばってたと思います。

記録にこそ絡みませんでしたが
前半からの飛び出し、上がりはスピードにあふれ効果的だったと思います。
後半にはアライバルーレットも炸裂!
(あれにはたまがりました。ていうか、器用ですね、アライバ(笑))

ホントここんところ、ノリノリです。

そろそろ、得点orアシストがほしいところですが
そこまでは贅沢ですかね?

それでは、以下雑感です。




■ダ・シルバ、はじめてみましたが、FSよりもよっぽどいいですね。
  無駄に動いたり、無駄にボールとられたりしないあたり、安心して見れました。
  (野沢のゴールシーン、FSなら間違いなく邪魔になってたはず(笑))
  もう少し時間を重ねて連携がよくなれば、と思いますが、
  ほかの選手との兼ね合いを見るとなかなか難しいかな?
  スーパーサブ的に使ってみたいですね、今後。
  それにしても、19歳には思えない風体でしたね。。。
■田中、デビューおめ。
  もうちょっとボールに触りたかったね。
  ただ、大きな一歩を踏み出したわけで。
  競争厳しいFWだけに、厳しいとは思いますが、チャンスをものにしていってほしいですね。
■フェルナンド、さすがのミドル。
  あそこでフリーにさせちゃだめですよ、清水さん。
  ま、アライバのフリーランニングが効いてたんだと思いますけどね。
■野沢、技ありループは前節の幻ゴールを取り戻すすばらしいゴールでした。
  テレビ見てても入るとは思わなかった。
■内田、怪我心配でしたけど、出てこれてよかった。
  途中、チョジェジンに絡まれてるのがかわいそうやったけど。
  U-19辞退した後だけに、あれだけ動いて、逆に心配になっちゃいました。
■イワマサもチョジェジンとやりあってましたね。
  二度三度と競り負けてましたが、結果として点を上げなかったので、よしでしょう。
■青木も2試合連続で満足のいく内容では?
  ただ、本人的にも不満かもしれないので、早くボランチでプレーさせてやりたいと思います。
■深井、前半からピリッと効いてました。
  本当にキレキレですね。
  どんぴしゃヘッド、決まってればもっと乗っていけたかも、だったですが
  それは次節にとって起きましょう。
■増田。まだまだ落ち着きが足りませんね。
  判断が2テンポくらい遅れているような・・・
■ソガハタ、マルキーニョスのシュートを左手一本で止めるあたりさすがです。
  完全復活ですかね?

■ヤナギ&アレックス、まだまだトンネルは長そう。。。

■前半から飛ばすのはいいけど、相変わらず後半途中でバテルのはきびしいですね。
 先制できたからよいものの、今のままでは点を取れないときに勝つことが難しいと思います。
 前線でためを作れる選手がいれば、もう少し落ち着いて試合できると思うのですが・・・
 
と、いうことで、思いつくままに雑感でした。

さて、20日はナビ杯準決2ndREG。
どうも、久保がフェアじゃないプレーで一発退場になったようで、
ナビ杯には出れないのかな?

フェアプレーで叩きのめして、マツダナオキのお口をふさいでやりましょう!

スポンサーサイト
2006/09/16 22:14|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/779-9115a303

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
