九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Jリーグ Devision1
サンフレッチェ広島戦
0-2で連敗・・・

前回の甲府戦では
“鹿島らしさ”の定義が違ってきてるのでは?
なんてことについて偉そうに講釈たれましたが、
嫌なほうの“鹿島らしさ”は健在ですね。

夏場に弱い。

昨年、下位のヴェルディ、フロンターレに負けたように
今年はヴァンフォーレ・サンフレッチェという下位に取りこぼし。

首位まで勝ち点差10。
得失点差考えると実質11差。

諦めるのはまだ早いけど
かなり厳しくなってきたのも事実。
満男さんの渡欧がニュース通り来週なら
ますます厳しくなる。

調子も落としてきてるし、
ナビ杯のほうも心配になってきた・・・

切り替えるには何が必要なのか・・・

Jリーグタイムの映像のみなので短めですが雑感を。
(他チームのことについても触れてみます、今日は)




■満男さん、これで最後?ホントに?
 メッシーナだけはやめといて、ホントに。
■深井、ドンマイ。
■モトヤンはアップ中に怪我とか?
 なにやっとんじゃい。
■野沢、もうチョットなのに、おしい。
 そろそろ得点の予感?
■イワマサ親分もドンキーヘッド惜しかった。


それにしても失点癖がどうしても収まらない。
決してDF陣だけの問題ではないと思うんだけど
何が問題なのか。

気持ちの問題も大きいと思うんだよなぁ。
何度も書きますが、秋田のような声と気持ちでチームを引っ張るリーダーが
今の鹿島には必要なのかも・・・

ところで、別チームの雑感など。

■アビスパはもうだめっぽいなぁ。
 松田さんで通すべきだったんだ。
 天下りの役人がフロントにいるようでは・・・
 選手が頑張っているだけに見ているほうも本当につらい。。。

■一年でJ1復帰のための驚きの一手は岡ちゃん招聘。
 オフトでもいいけど。
 ああいう“弱いチームを中流のチームに”する手腕・実績を持った監督が必要では?
 シャムスカみたいな神は転がっちゃあないです、そう簡単には。

■大久保、らしさ爆発ですね。
 一発レッドとは。
 こういう気持ちをコントロールできなさっぷりが克服されない以上は
 代表復帰は無理ですね。

■早野さんがテレビ復帰。
 みそぎは終わったのでしょうか?
 早野節、とか言われつつ、噛んでましたけどね。

2006/08/27 09:39|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

コメント

おはようございます。
試合内容がわからないけど、どん底ですね。
攻撃もだけど、守備がよくないです。
2失点ばかりどうしちゃったんだろう。
メンバーも替えてみる必要はありだと思います。
へしこくん #-|2006/08/27(日) 10:19 [ 編集 ]


ほんと、ずんどこです。

失点癖さえなくなれば、とは思うんですけどね。

満男さんもいなくなったことで
正に正念場。

明日がみものですね。
グリケン #-|2006/08/29(火) 11:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/759-2577aa1e

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
