九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

タマさんに影響され、昨日今日の休みを利用して
滝めぐりに行ってきました。

昨日は一人で白糸の滝、
今日は嫁と観音の滝。

200608041706000


白糸の滝はほんとにふらりと行ってきました。
行くたんびに道が整備されてて、
行きやすくなってるのはイインデスが
福岡から近すぎて、
土・日はもう大変なことになりますので
それを避けて、平日の夕方にゆっくりと。


夕焼けに照らされた下界の風景と、
滝のイオンに癒されました。

200608051226000 観音の滝は実は初めて。
比較的、滝マニアなんですが、
イマイチ場所がわからず
これまでいってなかったんですが
今日は一念発起、行ってきました。




ナビにしたがって前原まわりで行ったんですが
確実に三瀬越えのほうが近いな、と思いました。

白糸の滝の脇を通って山道グネグネ行ったもんだから
精神的にも肉体的にも疲れたし、
ついには自分の運転にもかかわらず乗り物酔いに・・・
次回からは三瀬越えします。

で、滝はすごくよかった。
人も少なかったし。

水量も多く、“瀑布”って感じがして、男らしい滝の印象。
イオンあびまくりで癒されました。
(乗り物酔いになるまでは・・・)

福岡近郊三つの滝(白糸・見返り・観音)のなかでは
一番気に入りましたね。
さすが、日本の滝百選だけはありますね。

ふらりと行くにはチョット遠いのでなかなかいけませんが・・・

でも、やっぱり、滝はよかですねぇ。
大分と宮崎の県境あたりによか滝のたくさんあるらしいので
近いうちに(といっても来年以降になると思いますが)
ぜひ制覇したいですね。。。


で、帰りは乗り物酔いのおさまりを待って
三瀬の「地鶏食堂」でお昼。

200608051412000 200608051454000










溶岩プレートで焼く地鶏は歯ごたえ十分。
雰囲気で美味しさ倍増です。
定食の鶏よりも、単品の首肉がオススメですね。

アー、それにしても、一日が早い。
明日は仕事だなぁ。

チャングム見て寝よ。

スポンサーサイト
2006/08/05 23:27|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/739-8ef057ba

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
