九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Jリーグ Devision1
vs セレッソ大阪戦
2-0で
(セレッソ相手に)久しぶりの勝利!
 

久しぶりのテレビ放映。
ユニフォーム着て、しっかり観戦。

苦手な相手だけに、勝ててホントよかった。
あれだけ攻めて入らないし、
実況がお経のように繰り返した「相性」が頭よぎりましたが
終わってみれば2得点。

勝てたのはいつ以来ですかね?セレッソに。
積年の恨みを晴らせた感じで、胸の痞えが取れました。

フェルナンドの2試合連続決勝点は言わずもがなの活躍ですが、
本山、スタメン落ちの鬱憤を晴らす働き、お見事です。

「本山が活躍した試合が全て勝ちゲームとは限らないが
 勝ちゲームのほぼ全てで本山の活躍がある。」

自分はそう思っています。

Fサントス贔屓の監督の下ではなかなか厳しいと思いますが
「鹿島の10番」の意地で頑張って欲しいと思います。
(波さえなくなればなぁ。。。)

以下、雑感です。



○まずはアライバ。
  まさか、右サイドやらされるとは・・・
  しかも、最後にはまた左に戻されるとは。
  左⇒右⇒左とこき使われて心配でしたが
  “無難”どころか、かなり積極的でしたし、
  守備もばっちりでした。
  シュートがしょぼかったのはご愛嬌ですかね?

○柳沢。運がないというかなんと言うか。
 ひとつ決めれば波に乗れそうなんだけどなぁ。
 徐々にコンディションも戻って来てるようだし
 小休止の間に、もっともっとコンディション上げていきましょう。

○ファビオ=サントス。
 はじめてみました。
 なんだかアウグストの若い頃のような顔立ちですね。
 スピードがあるのはわかりますが、安定感がない感じ。
 左MFとしては,いいかも、だけど、SBではちと心配。
 これならアライバのほうが上だな。うん。
 とりあえず、もうチョット連携あげていきましょう。

○アレックス。
 今日もいい動きでした。
 1点目取るのがあれだけ難しかったのに
 いとも簡単に2点目を(笑)
 得点ランクで鹿島の選手の名前見るのは久しぶりで
 うれしかったなぁ。
 もっともっと点とって欲しいです。

○ソガ&2枚岩。
 相手が相手ということもあり、 今日は危なげなし。
 イワマサは次節出場停止ですが、
 3戦連続無失点でよろしくです。

 
せっかくの勢いもついてきましたが、
代表戦やらA3のために、再度小休止。
上、3チームが引き分けたので
手が届くところまで迫ってきました。

この調子でチョットずつ迫っていきましょう。
スポンサーサイト
2006/07/29 23:12|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/730-69cf35db

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
