九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

どーもここんところ仕事が忙しすぎて、嫁が疲れ果てているようなので
強引に連れ出しました、美味しいものと温泉で疲れを癒してもらおうと。
(もちろん、自分が行きたかった、ってのもありますが

で、あんまり遠くに行くと疲れるかな、と思って
県内で候補を絞り、
小石原にある地鶏焼「多加蔵」と、
原鶴温泉の「ビューホテル平成」 に行くことに。

いずれも、高速使えば1時間でいけるので
なかなか良い選択かと。。。


続きにはセクシーショットあり(30のおっちゃん(自分の)ですが・・・ です。
ご気分が悪くなる場合もございますので
あらかじめご了承ください



姪浜から都市高速経由で九州自動車道→大分自動車道と通り
杷木インターでおり、小石原方面へ10分ほどいくと
地鶏「多加蔵」はあります。

冬以外のシーズンは、外にもテーブルがあり
そこで食べられるのですが
さすがにこの時期はやってないようで、店内での食事となりました。

行ったのが2時半ということで、チョット昼時から外れてたので
すんなりと座れましたが、
昼時だと待たないといけない場合もあるそうです。

頼んだのは「特上地鶏定食」1580円。
 DVC10206_M
正直、前に食べた普通の地鶏定食との
違いはわかりませんでしたが
二人前、おいしくいただきました。

タレは無く、塩で味をつけているので意外とあっさりしています。
炭で焼くとやっぱりおいしさが増しますね。

皮のところを“かりっかり”に焼くと
もうたまらん香ばしさです


で、オススメなのが土日限定で、プラス100円で食べれる地鶏飯。
DVC10208_M

これが絶品です
味がしっかりとしみこんでかなり美味しい
時間をかけてじっくりと炊き込んであるのがわかります。

しかも、「しいたけ」が入っていないのが
自分的には最大に評価したいところですね
何杯でも食べれます、小食な自分でも。
お変わり2杯まで自由とかにしてくれればよかとですが・・・ で、食事が終わると、そのまま原鶴温泉はビューホテル平成まで直行。

原鶴、とはいうものの、このホテル、温泉街からはチョット離れた山の上にあります。

高速で大分に行くときに必ず目に入ってくるホテルで
「眺めよさそうだなぁ」と思っていつか行ってみようと思っていたところでした。

で、20分もするとホテルに到着。
入湯料800円払って早速入浴。

ここも、4時ということでタイミングがずれてたこともあって
ほぼ貸しきり状態。
おじいさんひとり先客でした。

内風呂が無かったり、タオルを貸してくれなかったり
シャワーがチョット古かったりと
設備的にはかなりイマイチですが、
それを補って余りあるほどの景色のよさがありました。DVC10213_M
DVC10212_M 
 ←温泉からの眺めです。
  クリックすると大きくなります。
  
  おじいさんがサウナに行った隙に
  ケータイで撮影しました。
  
  逆光なのが残念。。。
  本当はもっと美しかとです・・・



ちょうど夕暮れの時間に行ったこともあり、
耳納連山と夕焼けを映す筑後川を眼下に眺めることができました。
この眺めだけでも十分に満足できました。

紅葉の季節とか、人は多いでしょうが
またその時期に景色眺めに来たいですね・・・

たまには息抜きもしなくちゃ、です!

DVC10209_M
←サルのように温泉につかる管理人です。
  
  タイマー撮影したのですが、所詮ケータイのタイマー。
  秒数の融通が利かないため
  「カメラセット」→「予定の場所でポーズ」までを
  10秒で行わないといけなかったので
  あせって、温泉の岩で足を打ちつけてしまいました・・・

スポンサーサイト
2006/02/19 23:01|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/578-dc926593

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
