九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ようやく、新体制&新ユニフォーム発表になりましたね。

当初、HP上では新体制だけのリリースだったので
「ユニフォームは?」と思ってたけど
その日の晩にアップされてました。

写真にカーソルを持っていくと
「トニーニョセレーゾ監督」とか「反撃宣言」とかいう
小さな文字が出てまして
「やっぱり鹿島のHPにゃ、期待できんバイ」と
思わず苦笑してしまいました。。。


スローガンは「一新制覇」ということで
個人的には何だかイマイチ気持ちが乗らないというか
「続・反撃宣言」くらいでよかったのでは、と思うんですが
まあ、久しぶりに監督も変わったことですし
「変わった感」を出したかったんでしょうから
まあしょうがないんでしょうが。。。

新入團としては、結局ヤナギも中田もいない
寂しいものではありましたが
アウトゥオリの「3か条」なるチーム強化(再建?)案も発表されて
ようやく、シーズンの始まりを感じさせてくれましたね。

あとは、フロントがどれだけ監督をサポートしてあげられるか、でしょね。
トニーニョ・セレーゾはあんまりフロントに強く意見したりしなかったでしょうからね。
フロント改革、という意味でもアウトゥオリの手腕に期待したいです。

で、ユニフォームコレクターとしてはかなり気にしていたユニフォーム。

興梠発言や磐田の例もあってかなりびくびくしてましたが
結果としては「なーんだ」というレベルの
マイナーチェンジで終わりましたね。

シッカーダイジェストさんで過去のユニフォーム変遷をまとめてくれてましたが
97年のエネーレ製にチョットにてるなぁ、という感じでしょうか?

マイナーチェンジすぎて悩みますが、もちろん買いますよ、レプリカ。
販売開始はいつなんでしょうか?

そろそろ“7”仲間、増えるといいなぁ。。。
スポンサーサイト
2006/02/05 16:18|アントラーズ(&サッカー)TB:1CM:4

コメント

どうもです。ユニフォームマニアがこんなところにも。

レプリカ買うときは上だけだからまた印象が違うでしょうね。

どうでもいいけど頻繁に気志團を入力してるからかグリケンさんが「入団」とか書くと「入團」になってていつもウケてます。
inoman #-|2006/02/05(日) 20:07 [ 編集 ]


>inomanさん

こんばんわ。
ユニフォーム、
代表のは今回は買わないでおこうと思っているので、
それだけに鹿島の販売開始日が気になりますね。
どーしても、ネットで買わないといけないので
HPに頼るしかないのですが
遠方のサポーターのことなんて
これっぽっちも考えていない鹿島フロントのことなので
おそらく開幕には間に合わんことでしょう・・・

“團”については、けっこう意識してますよi-228
あと、“気”を“氣”と書くところもですねi-229

氣にかけていただいててうれしかです。。。
グリケン #-|2006/02/05(日) 22:13 [ 編集 ]


おはようございますm(__)m
お初です♪ TB&コメント ありがとうございましたm(__)m

新ユニ、私ははっきりいって 何処が変わったのかわからなくて (目が悪くて(?))(笑)何回も見直してしまいました。
それでも まぁ、実際着てみればしっくり来るんじゃないかと思っているのでありました。m(__)m
私も 今年も新調しようと思っています♪

監督さんは いろいろ条件を出しているようなので これから鹿島のフロントが!どう変わっていくかが楽しみですね♪
あ、もちろん選手たちも 新たなる気持ちでがんばってほしいですけどね(^-^)

これからもよろしくお願いまします。゚+.(・∀・)゚+.゚
yui #-|2006/02/06(月) 08:40 [ 編集 ]

こんばんわ。
>yuiさん

コメント&TB、こちらこそありがとうございます。

実は自分も最初はどこが変わってるのかわからんやったですよi-229

選手が着てるのを見てみないと、というのもありますが
自分自身で着て見ないと、というところもありますので
早くオンラインショップで売り出して欲しいとおもっとります。

フロントの柔軟な対応は基本的に期待しちゃ悲しくなるだけなので期待しないでおきますが
現場の変化は間違いないでしょうから
勝ち続けることで発言力を増したアウトゥオリの
2年目以降の本当の改革を期待したいです。
(その頃にはジーコも戻ってきてくれてるかもしれませんしねi-229
グリケン #-|2006/02/08(水) 23:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
新体制、発表☆
この何日か間、まんまと忙しい日勤に当たってしまった私です。お昼休みはほとんど取れず(;^^)しかもお昼なんて 3時頃だしな。でもって 帰ってくるのは9時から10時。もう へとへとですよ。。・゚・(ノД`;)・゚・それでも 助かってほしいから がんばりますけどね☆
Are you ready? 2006/02/06(月) 08:36

トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/564-b1957e52

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
