九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ちょっと忙しくて更新サボってたんですが
色々と動きがあったようで。。。

そんな中、今日は満男さんの決断に関するニュースがありました。

メッシーナ行きは拒否 日本代表MFの小笠原満男

よくぞ蹴っ飛ばしてくれました!

「誰でも良いから日本人を」なんて、たわけたことを抜かす
メッシーナなんか蹴っ飛ばしてやって当然です。
サッカー選手としての力をまったく評価していないということの裏返しですからね。
ヤナギみたいに飼い殺しにされるのは真っ平ごめんです。
と、言うか、早くヤナギも返せ。

満男さんはしっかり考えているようですね。
ただ“海外に出たい”という思いだけで
飛び出していった挙句、干されて放浪中の中田に比べると
よっぽどしっかりしてますよ。
(まあ、あんときは“トルシエ”という要素も絡んでいたので
 100%中田のせいとはいえないかもしれないけど)


これで、開幕時には満男さんはアントラーズにいることになるとかな?

かえってよかったかも。

鹿島で怪我なくコンスタントに試合に出続け
コンディションと試合勘を維持しつつ
W杯に出場し、そこで活躍をした後に
乞われて海外へ。

そういうストーリーなら
サポーターも納得して送り出してあげられるんじゃないかな?

とにかく、頑張れ、満男さん。
スポンサーサイト
2006/01/26 23:42|アントラーズ(&サッカー)TB:1CM:3

コメント
鹿サポの気持ちは同じですネ♪
はじめましてー!こんばんわですっ!コメ&TBありがとーございました(w)
僕とおんなじよーに、やっぱり、今回の移籍交渉に関してはみんなムカついてるんですネ~。それにしても、今回の満男の判断はえらかったですネ。『今回は…』ですが…(笑)
これからも、うちの花ピーをはじめとする猫3匹共々、よろしくお願いしまーすっ!
ピースケ #-|2006/01/27(金) 00:24 [ 編集 ]

良い決断だと思います。
こんばんは。いつもコメント&トラバありがとうございます。
昨年の満男と違い今回はハッキリと拒否してくれてよかったです。
さすがにあんなチームじゃ行きたくないですよね。

グリケンさんの考えたストーリーなら私も気持ちよく送り出せると思います!
W杯まではまた鹿島で結果を残し続けてほしいですね。
トマキ #-|2006/01/27(金) 18:06 [ 編集 ]

お返事遅れましてm(_ _)m
お返事遅れましてすみません・・・

>ピースケさん
 結局、中田も取り戻せず、ヤナギも宙ぶらりんのまま。
 まったくもって不満だらけですよ。
 方々に手を出しているわけでもないわけで
狙いを定めた数少ない選手くらいはしっかり獲得して欲しいモンですね。
 
>トマキさん
 こんばんわ。
 満男さんの残留には鹿サポの皆さんは軒並み歓迎的ですね。
 これがなによりの補強だったりしますからねi-229
 勝手に想像したストーリのように
 送り出せるといいですね・・・
グリケン #-|2006/01/31(火) 23:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
小笠原満男(鹿島アントラーズ)メッシーナ行きを拒否
「小笠原満男(鹿島アントラーズ)メッシーナ行きを拒否」に関連するブログ記事から...
ブログで情報収集!Blog-Headline/sports 2006/01/27(金) 23:23

トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/551-848046e4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
