九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

と、言うことで、小倉から帰ってきました。
今日は新幹線ではなくバスで行ったわけですが
結果が結果だっただけにバスの中は
「どよ~ん」とした雰囲気。

どーしても座りたくて、一度小倉駅まで出てからバスに乗ったわけですが
競馬場から乗ってきた人(ふたりとも40代の普通のサラリーマン)
乗り込む際に「押した」の「押さないの」で大喧嘩。

「よか大人が公衆の面前でみっともなかですよ」と
思いつつ、「いらいらする気持ちもわかりますけどね」と思ったりもしてました。
「降りてから覚えとけよ」とお互いに言ってたものの、
途中余りの渋滞にはまり
終点の天神よりも前に自分たちが下車してしまったため、
事の顛末は確認できず。
どっちが勝ったのか、知ってる人は教えてください(笑)。

さて、前置きが長くなりましたが、有馬記念の話。


隙はないと思ったディープがまさか負けるとは。。。

単式で買う度胸がないので、今日、損をした多くの人の様には
愕然とすることはなかったんですけど
それでもショックでしたね。
武いわく「弾けなかった」とのことですが
最後の爆発力を除けば、ディープらしい競馬だったと思います。

勝った馬がそれを上回る競馬をしたということ、
それを引き出したルメールがすごかったということに尽きるでしょう。
JCでのミスを見事に修正しての勝利はお見事でした。

馬券的には何とか馬連で抑えていましたが、
トータル収支はマイナス。

2時くらいにはほぼ決めてた内容も、
ゼンノロブロイのプラス12kgで大パニック
必死に書き直したものの、
買いすぎて何を応援したらいいのかわからなくなってしまって・・・
「イレ込む」というのはこんなことを言うんでしょうねぇ、
馬の気持ちがちょっとわかる

ちなみに、買い目としてはもちろん軸はディープ。
相手は「2着狙い」でリンカーンでした。
だって、ヨコノリですからね(笑)。

と、いうことで長くなりましたが、今年最後の一朗太語録。
今日の出走馬には音楽に関連する馬名が多かったので、
事前にシミュレーションもしてましたが、
なんとなくそれに近い感じでしたね。

「今日、中山競馬場に響いたのはファンの叫び声でした。
制したのはハーツクライです。」


中山だけでなく、小倉競馬場でも響いてましたよ、一朗太さん・・・
もちろん、全国でもでしょうけどね。。。
スポンサーサイト
2005/12/25 23:36|一口馬主(&競馬)TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
2005年有馬記念反省会:ハーツ先行は読めなかった
レース後に武豊騎手「今日は飛ばなかった」かなり笑ったw真面目に言ってたのなら失礼だが・・・天邪鬼な自分はディープが負けた瞬間ガッツポーズをしてしまった。サンデー+
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ 2005/12/26(月) 00:03

トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/510-3b48f476

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
