九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Jリーグ Devision1  vs 横浜Fマリノス戦
0-2 の惨敗


鹿島の結果に触れる前に。

大宮、ありがとー!
大分、ありがとー!


2点目が入った瞬間、正直あきらめました。
その時点ではセレッソは勝ってたし、ガンバも同点。



それぞれ勝ち点3と1を積み上げれば
セレッソとは4差、ガンバとは3差になってたわけで。
ガンバとは勝ち点差を考えると実質4差だから
残り2試合ではかなりきつい、と思わざるを得なかった。

しかし、しかし。
トリニータはやってくれました。
これで前節受けた悔しさを忘れることができましたよ。
しかも、残留確定。
来期は2試合、九州で鹿島戦が楽しめます。

大宮も見事。
藤本→久永の元アビスパコンビでガンバに痛い目を見せてくれました。
4連勝で残留も確定。
序盤の勢いが戻ってきた感じですね。

で、この結果、勝ち点差は2のまま。
何とか1試合の勝敗だけでひっくり返せる位置をキープ。

“首の皮一枚残った”とはこのことか。。。

ちなみに、残り試合比較はこんな感じ。

 鹿島⇒清水・柏 
 C大阪⇒横浜FM・F東京
 G大阪⇒千葉・川崎

セレッソは勢いの戻った強豪と。
ガンバは因縁の千葉との試合が残っている。
関塚・川崎には最後の最後で援護射撃を期待したい。

残留争いでモチベーションが上がっているとはいえ
緒戦は残留争いをするチームが相手の鹿島が有利に思えるけど
どうなんだろ?

まだまだ勝ち点で差があるわけで他力本願名ところもある。

満男さんがいなくなってからというもの
(いや、いた頃からかかな。)自分たちのゲームができていないわけで
残留を争っている相手とはいえ勝てる補償はないとです。

長くなったけど今日の試合の雑感。
引き分けでもいいな、と正直思ってた。

勢いは取り戻したは、怪我人は復帰してるはで
今の横浜は去年までの横浜。
山瀬・大島・坂田が控えに回るような布陣じゃ
今の調子の鹿島ではかなり厳しいと思ってたから。

負けてしまったのは残念だけど、想定の範囲内といえば範囲内。
残り5試合で負けるとしたらここくらいだったので。

問題は負け方。
ここに来て、またしてもゴールが遠い。
攻めて点が取れないのは何がいけないのか・・・
リズムとか気持ち的なものとか運とかなのかな?
この負けで少しでも開き直って状況が少しでも上向きになるといいけど。

一番気になるのは本山。
本山の所作を見てると、満男さんがいないことで
かなりプレッシャーを感じているような気がします。
今日もテキストライブでほぼ本山の名前が出てくることはなかったし。。。
開き直って、勝負を決めるプレーを見せてくれるように期待します。

羽田もドンマイ。
CBは君しかいないんだから、今日のミスは忘れて
清水戦では完封でリベンジ、よろしくお願いします!

まだまだ、あきらめない!

スポンサーサイト
2005/11/24 22:45|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/461-f2354e80

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
