九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ついに、というか、ようやく城島の動向が落ち着きましたね、
マリナーズへの移籍ということで。

ホークスへの残留という可能性を残してはいたものの
ほぼ間違いなく行っちゃうな、と思ってたので
個人的には“もやもや感”はないですはないです。
(去年の井口のときはちょっと“もやもや”しましたし、
 中田浩二のマルセイユ移籍のときは“いらいら”もしましたが・・・)




最後はホークスでユニフォームを脱ぎたい、とのコメントも
城島らしくて、ファンとしては嬉しい限り。

王さんや松中、孫オーナーと同じように
気持ちよく送り出してあげましょう。

シアトルはいわずと知れたイチローのチーム。
そのほかにも佐々木や長谷川もいたわけで
日本人を受け入れてくれる環境はばっちりでしょうから、
いい選択だったかも。

ちょっと心配なのはメディアが厳しいということかな。
期待がでかい以上、期待はずれに終わったときの酷評は
すごいものがあるとも聞いていますから、シアトルの場合。

そうならないようには普段どおりの力を出すだけ。
そうすれば成功は間違いなし!

ホークスファンだけじゃなく、
日本中の野球ファンが期待してるわけですから
しっかり頑張ってほしいと思います。

まずは語学から(←しつこい?)。
2005/11/23 20:11|ホークス(&野球)TB:2CM:1

コメント

こんばんは、TBありがとうございます。
たしかに向こうのマスコミは厳しそうですね。
でも、活躍してギャフンといわしてほしいです。
へしこくん #DTeWH09w|2005/11/23(水) 20:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
城島、マリナーズへ入団決定
城島マリナーズ入り、初の日本人 捕手大リーガー誕生(読売新聞) ・・・・・・・・。ついにこの日が来たか・・・。分かってはいたけど。(続きは夜に書きます) 【11月23日午後11:08追記】 まずは球団の公式でも掲載されてましたので、一応↓に紹介しておきます
福岡ソフトバンクホークス応援blog 2005/11/23(水) 23:29

日本人初のメジャー捕手誕生!
今日、遂に“日本人初のメジャー捕手”が誕生した。決まるまではホークスファンとして残留して欲しい気持ちもあった。決まったことで、日本プロ野球界の捕手レベルの高さを証明して欲しいという気持ちに変わりつつある。城島自身FA宣言してから22日間、「夢か福岡」と
Blog~鷹スポ 2005/12/01(木) 16:28

トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/457-0893bda3

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
