九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ついにこの日が来てしまいました。

相馬選手、引退

スポーツ選手には必ずこの時が訪れるとはいえ
さすがにショックです

自分的には歴代最も好きなサッカー選手でした。
左サイドバックの選手に目が行ってしまうきっかけになった選手でもあります。
名良橋選手との左右のサイドバックコンビは
本当に見ていても楽しかったし頼もしかった。
もう一度、鹿島のユニフォームを着て
左サイドを駆け上がっていく姿が見たかった。
鹿島の選手としてその選手生命を全うしてもらいたかった。

鹿島ではもちろん、日本代表としてのプレーも好きでした。
フランス行きが閉ざされかけた時、
アウェイ・ソウルでの韓国戦。
望みをつなぐ先制点をアシストしたのは相馬選手でした。
点を取ったナナミに目が行きがちですが
自分は相馬がアシスト決めてくれたことに喜んでたのを覚えています。

フロンターレのホームページでは
トップページで素晴らしい演出をしてくれてます。
そのメインコピー「経験は、受け継がれる」。

理論派で知られた相馬さんのことですから
きっと指導者への道を進まれると思います。

ぜひ、その経験、鹿島の後輩へ引き継いでほしいと思います。

あと5試合ありますから、どこかでその勇姿をみたいですね。

本当にお疲れ様でした、ありがとう。
スポンサーサイト
2005/11/10 23:51|アントラーズ(&サッカー)TB:2CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ピッチを去る『レフトサイダー』
相馬が今季限りで引退 J1川崎(スポーツナビ) 98年フランスワールドカップで日本代表として活躍し、クラブレベルでも鹿島アントラーズで何度も栄冠を勝ち取ったサイドバック、相馬直樹選手が今日、今季限りでの現役引退を表明しました。相馬選手の持ち味は積極的な攻撃参
Bohemian Rhapsody 2005/11/11(金) 00:59

相馬が引退だって……
ふーん、あっそ。……なんて、言えるわけないじゃん!!だって相馬だもん。ルーキーの頃から見てたんだもん。「サッカーに集中できる環境に惹かれて入団を決めました」ってコメントしたときからずっと見てた。相馬がいなければ96年以降の数々のタイトルは取れな....
◆カクカクシカジカ◆ 2005/11/11(金) 00:59

トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/441-a71d2fa7

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
