九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Jリーグ Devision1  vs セレッソ大阪戦
0-0のドロー!


まずは、今日も放送してくれたNHKに感謝。
(まだまだ受信料支払い拒否中ですが)

そして、次に言いたいのは、「ドンマイ、アライバ」。
レッドはきつかったけど、あれはモリシが巧かった。

最後に言いたいのは、
「柏原さん、あんたこそ、退場モンだよ」ということ。



まあ、審判紹介のテロップが出た時点で
「今日も荒れるな」と思ったけど、案の定。

まさかアライバにレッド出されるとは思わんかったけど
出るわ出るわ、カード乱舞。
おかげで、10人vs10人にはなったけど、
やっぱりこの人の裁く試合はしょっぱくなりますね。。。

ボクシングに例えるなら、
「決定打を放ちながらも倒しきれず、フルラウンド戦って
 判定でドロー」
という感じ。
見ていても疲れました。

もう少し何とかならんのですかね?
せっかくいい試合だったのに、
何とも後味の悪い試合になってしまったのは
選手も見ている人も残念ですからね。。。

前半の立ち上がりこそ、相変わらずのプレスに
苦しんだ部分もあったけど
徐々によくなって、フィニッシュまで行ってたのは
前節よりはよかったところ。

最後の最後がなぜかGK正面だった、というのが運のなさ。
ま、前向きに捉えれば「全て枠に行ってる」ということで
枠を外しまくった相手さんよりかはよかったのかな、と。
(「黒部のどフリーヘッド」と「ファビーニョの最後の突進」はさすがに肝が冷えたけど・・・)

負けなくてよかったのか、勝てずに悔やまれるのかは
結果が出てみないとわからないけど
こういう試合が多いのは危険だよな。。。
相性の悪さ・苦手意識的なものは払拭されずじまいだし。。。

ガンバが連敗しただけに、ここで上に行っておきたかった。
最悪の結果でないだけマシだけど
今日の2試合の試合結果で最も喜んでいるのは浦和だろうから
なんだかちょっと悔しいとよねぇ。

次節はガンバとレッズの直接対決。
どっちとも負けてくれないかな。。。


なんだかちょっと疲れたので、
今日は選手個人の雑感は省略しますが
最後に。

ソガハタ、今日はありがとう
 いいときのヨシカツが乗り移ってるようだったよ、今日は。
 次節以降もよろしく。

あ、それと、最後の最後。
現地応援組の皆さんもお疲れ様でした。
応援では完全に勝ってました。
スポンサーサイト
2005/10/30 17:38|アントラーズ(&サッカー)TB:2CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
優勝争い混戦模様
我がアントラーズは引き分けに終わったが、(何故か)上位にいるガンバ大阪をFC東京が破ったためかち点は縮まった。他人任せとはいえ、嬉しい誤算である。その結果、優勝争いが激化したのも事実である。http://www.sanspo.com/soccer/top/st200510/st2005103102.html&gt;上位
鹿島アントラーズ原理主義 2005/10/31(月) 18:24

Jリーグ 第29節 セレッソ大阪vs.鹿島アントラーズ戦
どフリーだよ黒部…これを外しちゃイカんだろう。その後も消えっぱなしだし、こりゃあ西澤からポジション取れないのも頷けるよ。京都のときは良い軸だったんだけどなあ。日本代表を担う可能性を見せてくれたんだけどなあ。今思えば、パクのおかげだったってことなのかなあ。
Do you play football? 2005/10/31(月) 18:25

トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/428-c8cda757

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
