九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Jリーグ Devision1  vs 名古屋グランパス戦
1-0で快勝!


カシスタでの対戦では17戦全敗のジンクスを引っさげて
やってきた名古屋。

ご多分に漏れず負けていただき、
瑞穂で2回負けた分の借りを返していただきました

セレーゾの勇退発表後の試合ということもあって
モチベーションも高かっただろうし
残り7試合を全勝するのにはよい足がかりになったはず。

いつか書いたと思うけど勝ちゲームは必ずといっていいほど
本山が活躍していると思います。

今日はまさにそんな試合。
今後もやはり本山の出来が逆転優勝に向けては
キーになってくるのではないか、と思います。
(そういう意味ではイエロー3枚が気になりますが)

以下、雑感です。




 
 ・本山、ゴール後のパフォーマンス・ヒーローインタビューでも
  サポーターへの感謝の気持ちを表してくれたのが
  すごい嬉しかった。
 
 ・今日も深井は好調。
  ドリブルしてよし、スペースに走りこんでよし
  ディフェンスも一生懸命とくれば
  あとは結果を出すだけなんだけどな・・・

 ・満男さん、上がり目のポジションに入ったけど
  今日はあんまりボールにも触れなかったような。
  ちょっとお疲れ気味?
 
 ・その満男さん、鈴木の交代をわざわざお出迎え。
  なんて耳打ちしたんでしょ?

 ・2試合の有給休暇明けのフェルナンド。
  疲れも取れたのか、休暇前に多かった軽率なパスミスもなく
  残り試合もよろしくって感じですね。
  (退場が怪我でなければいいんですけど)

 ・久しぶりの無失点ゲーム。
  藤田のヘッドと中山の1対1以外は危なげなく見れました。
  やっぱり鹿島らしいゲームといえば、こんなゲーム。
  こういうゲームをずーっと見たい。。。
 
 ・ソガハタ、久しぶりの神セーブ(中山止めたやつね)。
  ごちそう様でした。

 ・名古屋の中山、久しぶりに見たら坊主になってましたね。
  フライングキッズの浜崎さんにそっくりやった。。。 

そしてアライバ。
きょうもよかった。
アシストという結果も出したし。
何より積極性が戻ってきたのがよい。
尻上がりに調子が上がってきているのが見ていてわかるからね。
応援しているほうも楽しい。
「優勝するために鹿島に来た」=「ガンバに優勝させないために鹿島に来た」
わけですから。 

さて、そのガンバ。
今日は大分に負けてくれたので勝ち点差は「2」。
1試合の勝ち負けで逆転できる位置に捉えてるのは
精神的に落ち着ける。

次節はセレッソ戦
ここが残り6試合では最も高い山。
これ以上あのチームに苦杯をなめさせられたくない。

逆転優勝に向けてそろそろやつらに負けを味あわせてやりましょう!

次節もBS中継。
NHKのサポート体制(笑)も味方につけて
最後には笑っていられるように、応援していきましょう!
2005/10/22 22:33|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

コメント
踏ん張った
こんにちは。
勝ち点2差で望みをつなぎましたね。
本山もあんなコメントするぐらいならもっとビシビシきめてほしいですよ。
次が厄介なセレッソ大阪。
ここで叩いて勢いにのってほしいです。
へしこくん #-|2005/10/23(日) 15:54 [ 編集 ]

寄ってみました
グリケンさん、こちらの方にも寄ってみました。
これからも、がんばって、鹿島応援するッス。
GAT #-|2005/10/27(木) 22:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/415-9e1394ac

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
