九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パ・リーグ プレーオフ 第2ステージ 第4戦
vs千葉ロッテマリーンズ 
2-3で逆転負け。


ケータイの速報サイトのリロードを繰り返しながら、
2度目の奇跡が起きることを祈りながら家路を急ぎました。

帰り着くと、最後の川崎の打席でした。。。

悔しすぎます。
何も考えることができない。。。

スポーツのことで悔しくて泣いたのはドーハ以来。
去年よりも悔しい。

でも、不思議と選手を責める気持ちにはならない、今は。。。
きっと5試合ともものすごくいい試合を見せてくれたからだと思う。

ロッテと、ロッテの選手と、ロッテのサポーターに対しても
憎いという思いがないのも同じ理由だと思う。

ただ、プレーオフという制度に、、、
というか、営業的側面・利益の追求を主たる目的とし、
(自分にはそう思える)
それを導入したパ・リーグに対する怒りがこみ上げてくるばかり。

この、釈然としない気持ち、誰か何とかしてくれ。。。
2005/10/17 22:53|ホークス(&野球)TB:9CM:3

コメント
悔しいです
悔しすぎます。
でもいい試合でした。
トラバさせていただきました。
りょーこ #-|2005/10/17(月) 23:09 [ 編集 ]

残念でした・・・
 お久しぶり。ホークスは残念だったね。確かにロッテは強かったけど、昨年も今年もシーズン1位はホークスやったからね。さぞかし無念だよなぁ。ライオンズが逆の立場なら俺も憤慨しそうだけれど。だけどこれはルールです・・・と割り切るしかないやろうね。ただ1位~3位でもっとハンデを付ける必要性はあるとは思うよ。例えばシーズン1位チームには無条件に1勝を付けるとかね。
 でも正直な感想を言えば今年はライオンズでなけりゃ今度はいつ優勝出来るか分からないロッテに優勝させてやりたかったよ。ホークスは来年もきっと優勝戦線に出てくるのは間違いないからね。このオフにドラフト等でバッテリー強化して来年こそはシーズン1位になってもらいたいよ。
のんすけ #-|2005/10/20(木) 07:28 [ 編集 ]

まじ無念
いやいや、マジ無念ですよ、ホント。
割り切れん。

PO制度廃止論者としては、ルール改正というよりも
ぜひ廃止をしてほしい。

むしろ、天皇杯みたいなカップ戦をやってもよいのではないかと思うくらい。
でもそれじゃ盛り上がんないんだろうなぁ。

あの、緊張感はたまらんからね。。。

できれば、現行制度で一度優勝した後に改正、というのが理想かも。

城島のいるうちにね。

西武はなんだかんだ言って世代交代がうまくいきそうだから
来年は今年のようには行かないよ、ホークス的には。

やっぱりPOがある限り
優勝って難しいかなぁ(超弱気・・・)
グリケン #-|2005/10/20(木) 23:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ロッテ優勝おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャ...
ロッテ優勝おめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!31年ぶりかぁwσ(・・。)は、産まれてませんねw最後まで試合が分からなくて良かったですw初芝選手が途中から出てましたねw今季で現役引退するのに凄い当たりを打...
気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪ 2005/10/17(月) 23:01

自滅で敗戦・・・千葉ロッテ優勝
長がかったシーズンもついにPO第5戦最後の最後までもつれたプレーオフ先に崖っぷちになったのはホークスながら9回からの逆転そしてハナマウンガー2連発で2対2のタイにさあ泣いても笑ってもこれが最後まず今日はブルガリア杉内が見事な守備そして鳥越の....
帰ってきた『かげ』のひとり言 2005/10/17(月) 23:05

2005年シーズン終了
はい。終了しました。2005年シーズン。プレーオフ第5戦、私は仕事が休みだったので、ネットでライブ配信されるサイトを知って、それでずっと見てました。じょーTシャツ着て、メガホン持って。今日は負けるなんてみじんも思ってませんでした。絶対勝てると思ってました
りょーこのえっせい…のようなもの 2005/10/17(月) 23:08

ソフトバンク、2年連続プレーオフに散る!
 ソフトバンクがまたもプレーオフに散る憂き目に遭った。本館の方ではネタとしてプレーオフの存在を認めていない為、ソフトバンクは3年連続でリーグ制覇を果たした事になっている訳だが、全く納得していないながらも、プレーオフを現存する制度として受け止めている当ブロ
ANQ Ritzberry Fields 2005/10/17(月) 23:13

ロッテ優勝、激戦の5試合は歴史に残る
ロッテが優勝した。凄く悔しいが、いい戦いの5戦だった。松葉ずえの城島が泣きじゃくる的場を慰めている。ホークスナインはよく戦った。正直、今は言葉が出ません。千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう。
かんつのひとりごと 2005/10/17(月) 23:34

ロッテ 31年ぶり優勝の感想
さて、これから今回の試合の感想を書いていきたいと思います。ロッテ 31年ぶり優勝おめでとうございます。いやぁ~、今回の試合は、面白かったです。プレオフを、テレビ東京が放送してくれて感謝したい。
KinKi Kidsに魅せられて!  2005/10/17(月) 23:34

壮絶な終焉
10月17日(分Yahoo!JAPANドーム)  ソフトバンク 2-3 千葉ロッテ 勝利投手:藤田 2勝   敗戦投手:三瀬 1敗   セーブ:小林雅 3S 【本塁打】 ソフトバンク:なし   千葉ロッテ:なし 驚異的な粘りで、ついに逆王手をかけたホークス! すべては
分ソフトバンクホークス応援blog 2005/10/18(火) 00:09

終わっちゃった・・・
パPO2ndS H×M Game5<Marines 3勝2敗>(福岡ヤフーD)123456789計Marines0000010203HAWKS0110000002勝利投手 藤田 敗戦投手 三瀬 セーブ投手 小林雅終わっちゃった・・・今年のシーズンが今日が「終戦記念日」になってしまった。。。ホントに悔しい...
ホークス応援Blog ハピサプ! 2005/10/18(火) 00:34

プレーオフが終わって、デジャビュ(既視感)に襲われてる件について
野球よりもサッカーのほうが好きと公言してはいても、やはり福岡市民のスポーツ好きとしては昨日までのパ・リーグ・プレーオフ第2ステージのTV中継には見入ってしまいました。
創難駄クリキンディーズ2004福岡 2005/10/18(火) 15:04

トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/412-66a59708

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
