九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パ・リーグ プレーオフ 第2ステージ 第4戦
vs千葉ロッテマリーンズ 
3-2の勝利で逆王手。


まずは、放送時間延長を決めてくれたテレビ東京(それともTVQ?)に感謝。

和田が初回から30球も投げさせられたときは
嫌な予感もしたけど杞憂に終わってよかった。。。

ホント、今日も勝ててよかった。。。


ズレータは“当たりが戻ってくる”とかのレベルじゃなくて
一気に当たりまくりまで持ってきてくれた。
今日はまさにズレータ様様。
パナマに足を向けては寝られませんね、今日は。

吉武も今日よかった。
1戦目の名誉挽回はきっちりできた。
外目の変化球をあれだけ(審判が)取ってくれたり
(相手が)振ってくれたら“らしさ”がでるね、やっぱり。
しかも5回の送りバンド処理もよかった。
あそこで相手に流れ・点をやらなかったことが勝因やろうね、今日。

ひとつ苦言を呈すなら、


何だそのヒーローインタビュー?


もうちょっと盛り上げていくことができんのか、と思うね。
淡々過ぎて、2連勝の勢いを断ち切られるかと思った。。。
ここでもズレータが流れを引き戻してくれたけど(笑)

言い間違いに気づいて言い直すなんて、すごいぞ、ズレータ!


それにしても、9回の審判はひどかった。
あれはボビーも怒るよ、無理もない。
サッカーで言うところのジャスティス岡田のような感じ?

このシリーズを通して、やや判定が微妙なところがあり
ちょっと不利に働いているよう(に感じる)なのが気になる。
(今日は有利に働いたけど・・・)

大一番の明日、それが原因で勝敗を左右されることがないように祈るのみ。

そして、明日は杉内がリベンジの完封ピッチング、
松中の勝負を決める(2年越しの想いを乗せた)一発。

そんな感じで劇的に勝ちたい!

信じて応援するだけ、自分は。
がんばれ、ホークス!
2005/10/16 21:56|ホークス(&野球)TB:10CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
明日も試合が出来る喜び
大詰めまで来たPO第4戦先日の9回からの追い上げそしてサヨナラ勝ちの勢いで挑みたいホークス先発はどこか違和感のある和田その和田は1回から簡単に先制されてしまうその嫌な雰囲気を吹き飛ばしたのが先日やっとヒットの出たズレータ!これでもかという感じ....
帰ってきた『かげ』のひとり言 2005/10/16(日) 22:11

ソフトバンク逆王手
オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!今日は、ラジオを聴きながらTVの中継を見てましたwTVを消音にし、田尾さんの解説をヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞTVのノムさんの解説も悪くはないけれど、ちょっとね(苦笑)さて
気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪ 2005/10/16(日) 22:15

ホークス連勝で2勝2敗!
H3-2M 昨日の劇的なサヨナラ劇から一夜明けて、昨日の勢いを今日につなげられるんでしょうか。王手をかけられて一つ負けたらもうお終いという状況に変わりはないんですけど、マリーンズにしても今日負けたら、1,2戦に勝ったアドバンテージは帳消しになって、五分..
おいしい生活Goods 2005/10/16(日) 22:20

鷹が逆王手・セリーグタイトル決定
○ソフトバンク3-2ロッテ●(福岡ヤフードーム) パリーグ頂上決戦はいよいよ面白
道楽者の徒然日記 2005/10/16(日) 22:45

パナマウンガー2連発!!2勝2敗のタイに
プレーオフ・ソ3-2ロ(ネット観戦、テレビ観戦)三番・バティ復帰。1回、本間が抜けそうな当たりをナイスプレー!しかしセーフ。2死一、三塁からベニーのタイムリーで1点先制される。和田は制球が定まらず、苦しい立ち上がり。2回1死、ズレータ、パナマウンガー...
Murmur~つぶやき 2005/10/16(日) 22:48

望みはつないだ!
~プレーオフ2ndステージ 第4戦~マリーンズ● 2-3 ○ホークス勝)吉武 セ)馬原 負)小林宏パナマウンガー!パナマウンガー!!アリカメナイ!(爆笑)今日は「吉武」でしたね!最高の吉武でした!正直、ああここで吉武…!と思ったりもしたんだけどさ。「吉武」でよかっ
るーくな生き様。 2005/10/16(日) 22:50

明日、全てが決まる。
パPO2ndS H×M Game4<HAWKS 2勝2敗>(福岡ヤフーD)123456789計Marines1001000002HAWKS0102000003勝利投手 吉武 敗戦投手 小林宏 セーブ投手 馬原ホームラン<H>ズレータ 1号ソロ(2回裏)・2号2ラン(4回裏)     <M>里崎 2号ソロ(4回表..
ホークス応援Blog ハピサプ! 2005/10/16(日) 23:41

虎を倒すのは、鷹じゃ~い
福岡ドームから帰ってきました。
かんつのひとりごと 2005/10/17(月) 00:03

ズレータ!ズレータ!ず~れ~た~
昨日の流れを保ったまま行きたかったんだけど一回から先取点を与えてしまい「どげんなるとや~」ってな感じだったんだけどすぐにズレータがガツンと行ってくれました! 里崎のホームランには本当に参りました が、それでもズレータ! &amp;#63889;&amp;#63889;またもホーム
どげんね、分(ふくおか)暮らしっプリ 2005/10/17(月) 00:14

ズレ様、感動の大爆発!!
10月16日(分Yahoo!JAPANドーム)  ソフトバンク 3-2 千葉ロッテ 勝利投手:吉武 1勝   敗戦投手:小林宏 1敗   セーブ:馬原 1勝1S 【本塁打】 ソフトバンク:ズレ様 1・2号   千葉ロッテ:里崎 2号 昨日、信じられないような奇跡的逆
分ソフトバンクホークス応援blog 2005/10/17(月) 12:45

トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/410-01ebd219

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
