九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日のお昼は家のそばの兎斗屋(ととや)でラーメン。

DVC10010_M.jpg     DVC10011_M.jpg
姪浜中央公園の前にこじんまりとオープンしているものの
店に入ると、待つほどではないけど人がいっぱい。

しかも、女性の比率が高かったように感じた。
実際、女性一人でのお客さんが二組いたかな。
店内が非常に清潔で、壁に貼ってあるメニューもなんだかおしゃれ。
女性が多いのもうなづけるかな、と。

で、ラーメンはノーマルに普通のラーメンを頼む。

麺はコシのある細麺で、いわゆる博多風。
スープは茶色(つまり“しょうゆ”)が強く、少し酸味のある感じのスープ。
鶏ガラだしとのことだけど、それにしては少しこってりしてるように感じた。
トッピングとして入っているシャキシャキのもやしが美味しかった。

が、底の浅い器に入っていることもあってか、
全体に量が少し少ないような気が。

結論としては、「美味しいと思うけど好みではない味」なので
この普通のラーメンはもう良いかな、と。

他のサイトでは、特製麺が美味しいという内容のことを
書いてあったので次はそれにトライしてみるか。。。
スポンサーサイト
2005/10/16 15:15|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/408-fcb10f49

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。