九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

レギュラーシーズンが終わったとはいえ、
まだまだPOも日本シリーズも控えたこの時期。
各チームともそろそろ戦力外通告やらを出してますね。

有名どころではやはり巨人・清原、元木、後藤あたり。
清原はどこに行くのか、野球ファンなら少なからず関心はあるところ。

ホークスを振ったにっくき元木は引退。
最後まで巨人の選手でいたかった、というから
入る時も、引き際も巨人にこだわった、ということなんでしょうね。
なんだか腹が立つけど。。。

かく言うホークスも早々と戦力外通告を出しましたね。
何とも寂しいばかり。


一番のショックというか、残念なのは永井。
あの初優勝の際に大きな力になってくれた永井。
ここ数年は怪我との戦いだったようで。
とはいえ、一度は復帰の可能性を残しつつ、
打撃投手等をしていくということ。
あきらめないで、あのフォーク、復活を期待してます。

それと高橋の戦力外は意外。
去年、レギュラーをつかみかけただけにもったいない気も。
外野陣も若手の芽が出てこない中だけに
この判断、ちょっと早すぎるような。。。
その分,正太郎にかかる期待は大きいよ。

それと尾花コーチの退団も気になるニュースかな。
家庭の事情もあって東京に戻るのは良いけど
巨人の投手コーチにってのがね。

色々なニュースを見てるとまず「家族ありき」の
決断だったということで
気持ち的には許せるんだけどね。
公認は外部招聘とか。
個人的には“?”な部分も多かったけど
少なからず投手王国の礎を築くことに貢献してくれたことは
間違いないわけで。

ホークスの害にならない程度に巨投を立て直してくれればと思います

いずれにしても、ひとまずお疲れ様でした。
これからの各選手の活躍を
一サポーターとして応援しています!
がんばって!
スポンサーサイト
2005/10/04 00:14|ホークス(&野球)TB:1CM:2

コメント

あの巨人への思いを知って、私泣いちゃいました(;□;)
1年待ってやっと入団した巨人。。。
最後まで元木さんは、こだわっていたんですよね。
ドームでの監督インタビューの後ろを笑顔で通り過ぎる元木さんを見れなくなると思うと、かなり残念(--;
メロン #vr3o8MyE|2005/10/04(火) 02:15 [ 編集 ]


>メロンさん

こんばんわ。

ほんと、元木は巨人が好きだったんですね。
くせものとして名をはせた彼が
ホークスにいたらどんなチームになってたか、と思うと
返す返すも残念な思いが蘇ります。v-390

今後は解説者としてがんばっていくんでしょうね。
宮本あたりの後継者として・・・
おしゃべりが上手なので
向いてるかもしれませんね。
いずれにしても、一人の個性的な選手の引退・。
野球人気の低迷に影響が出なければいいんですけどね。。。
グリケン #uxP9udz.|2005/10/05(水) 22:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
元木お疲れ様(;□;)&整形疑惑!?倉木麻衣
やっぱり巨人が好きだったのね・・・(;□;)今期限りでGIANTSの退団が決まっている元木選手が遂に引退を発表しました[:悲しい:]そう、最初のドラフトで巨人に選ばれなかった元木は、1年待ってまでしてプロ野球入りする程、このチームにこだわっていたんですよ[:ベースボ
Moon's pop Star☆ 2005/10/04(火) 02:15

トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/387-584e3ffb

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
