九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

姪浜にはあんまり食べるところがない、
と思ってたけど
自転車で散策すると結構いろんな店があることに気づく。

で、今日の晩御飯はそんな店のひとつ
「鉄板焼き・あじさわ」へ。

外から見るといつも人がいっぱいなので
早めに行こうと6時前に店に入ると
それでも既にほぼ満席。

自分はこの手の店はテーブルではなく
目の前で焼いてるところをみれる鉄板前の
カウンター席が好きなので
たまたま空いてたカウンター席に案内してもらう。

暗めの店内は結構おしゃれに仕上がって、
一見若い人向けの店に見えるけど
その実、客層はむしろ少し年齢が高め。
もしくは家族層と意外な感じ。





で、色々と鉄板焼き系のメニューをオーダー。
若干高めで、量は少なめだけど、どれもおいしかった。

特に「あじさわ焼き(左の写真)」は
いわゆるお好み焼き。
関西風がベースで、関西風ともちょっと違う感じ。
広島風のように広げた生地の上に
少な目の野菜と卵を載せじっくり焼き
最後に生地で包み込む。
もちっとした食感とマヨネーズ&ソースでの味付けで
お好み焼きというより結構たこ焼きに近い感じ。
個人的には、もう少しストレートでもいいかなぁ、という感じ。
やっぱり広島風お好み焼きが一番だなぁ、と改めて実感。

と、えらそうなこといってみましたが
決して美味しくないわけではないし
雰囲気、店の人の応対もかなりよいお店なので
今後も使わしてもらいましょう。。。
2005/06/11 21:09|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/366-ceeae7d7

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
