九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

浦和戦の余波でしょうか?

あの土曜日以降、こんなネットの場末の駄blogのアクセス数が
通常の3倍まで上がってたりします。
(60アクセス/hなんて、うちにとっちゃ、大事件ですよ)

myblogリストのアクセスランキングでも50位まで行っちゃいましたので
試合後に書いた誤解による記事によりレッズサポの方の怒りを買い
「どこかに晒されたのでは?」と内心びくびくです。。。

とはいうものの、
シッカーダイジェストさんとかでも同じような内容の記事がかかれてたので
総じてサッカー系blogの注目度が上がっているんでしょうかね。。。
これも浦和戦の余波でしょうか?

自身のblogの注目度はさておき、サッカー界、というか
Jリーグそのものへの関心が高まるのはよかことです。

海外サッカーも良いけど、やっぱりまずは
Jリーグを盛り上げていかないといかんと思うわけです。

一時的なものでなく、継続させるのがすごく難しいんですけどね。。。

注目といえば審判問題。
広島戦・東京V戦では鹿島に不利に働き
レッズ戦では助けられた部分もあるように
(あのレフェリングがレッズ選手に火をつけ、同点に追いつかれたという意味では鹿島に不利に働いたのかも)
どうも「公平」とはかけ離れたジャッジが多いのが現状。

特に「S級」の方、カードでゲームをコントロールしようとされてるとしか
思えないようなレフェリングが目立つので
余計になんだかすっきりしないんですよね、やってる側も見ている側も。

W杯予選でも出来事が起きているようですから
Jリーグ側としても本格的に何らかの対応をとってほしい、と切に願うわけです。

この手の問題でファンが離れていくほど馬鹿らしいものはないですからね。。。
2005/09/06 23:15|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/348-00676a2c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
