九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昼から新撰組の再放送→三谷幸喜出演の土スタをみる。

今回の回で命を落としたのは武田観柳斎
やっしーの見事な演技で、初登場来、かなりいい味を出し

“さすが、三谷一座”的な役割だったのに、大河ともなるとさすがにそのままでは行かず
史実に基づいて、悲しい終わり方をすることに。

なんだか、武田にはシンパシーを感ずるわけですよ。

「コンプレックスを彼なりに努力しようとする」。
  でも
「なんだか人付き合いが苦手で、その努力も認めてもらえない」
  そして
「人付き合いの苦手さから、かえって開き直り、ますます周りと壁ができてしまう」
 という悪循環。
さらに、ここぞというときに肝が据わってなくて逃げ出してしまう。

「努力」というところでは、自分は大してしてないけど、
それ以外はかなりにてるなぁ、と思うとかなり自分でもへこんでしまった。

そこに来てあの悲しい終わり方。
やっしーなりのキャラクター付が、かえって悲しさを増した感じの回でした。


さぁ、腰落ち着けて、因縁のレッズ戦だ!
ホームジャックされて負けたらこれ以上腹立たしいことはないぞ!
スポンサーサイト
2004/10/23 13:00|映画(&テレビ)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/34-a14016fd

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
