九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

3日遅れだけど先日の博多の森での
アビスパVSボルティスのレポートなど。

生まれ故郷の徳島と現住所の福岡ということで
シーズン開幕前からスポンサーチケットを抑えていたわけで
去年の開幕戦以来、1年3ヶ月ぶりの博多の森。

気持ち的にはどっちも応援したいけど
長く応援しているだけ、アビよりに応援をしてしまいました。
もちろん、今年こそ上がってもらわないと、
←サポの横断幕同様、もう限界です。
来年こそ、ここで鹿島が見たいんじゃー!
で、試合内容。
ここんところ、ホームでの勝ち星がないアビスパ。

前半だけで3点とって勝負を決めてしまったわけですが
前半は何より中村北斗がよかった。

WYでは柳楽と一緒に結構叩かれた部分もあったけど
アビでは期待の有望株。
こないだはその期待通りの活躍を見せてくれました。

本職がどこなのか、よくわからなくなったけど
ボランチでも、サイドでも、前目でもどこでもできそうな感じ。
タイプ的にはサイドこそ違えどアライバみたいな感じですかね?

藤本ン時みたいに、逃がさないよう
今度はしっかり囲っておかないとダメですよ、フロントの皆さん!

で、後半は、松田さんも言ってた通り「5点は決められた」機会はあったわけだが
ことごとく外すあたり、今後もちょっと不安な感じ。

ちょっと勝てないとすぐ監督のせいにするサポが多いのは
ドコでも一緒。
松田さんも、ここんところかなり攻撃されてたみたいだけど
この何年か、昇格を逃しこそすれ
着実にチーム力を上げているのは
松田さんの力に負うところが大きいと思うのだが。

ホベルトやらアレックスやら、いい助っ人はいるけど
点が取れて、ゲームを決めることができる
大黒柱的な助っ人がいればもう少し楽になると思うんだけど。。。

FW陣、J2の日本人選手の中ではタレントがそろってると思うけど
やっぱりちょっと物足りないもんね。
昇格した頃のアマラオ・トゥットみたいな選手来ないかなぁ。。。

一方の徳島。

今日ははっきり言って見せ場なし。
福岡の選手のプレーがよかったのもあって
パスは思うように通らないしミスも多くて、しょっぱかった。
後半とかシュート打ってなかったんじゃ?
ゴールキーパーも負傷交代で
徳島サポの方にはかなり辛い試合だったかも。。。
一点取ったフリーキックはよかったけどね。
色々とこちらも課題はありそうですね。

サポーターの皆さんは20人くらいだったかな。
最後までしっかり応援してました。
四国魂、しっかりみせてもらいました。

来年は博多の森ではあえないでしょうから、
鳥栖に応援に行くか。。。(希望的観測)
スポンサーサイト
2005/07/12 20:02|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/307-5a646d2a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
