九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

せっかくの土曜日なのに、仕事なわけですが
それならば、とお昼休みは会社のそばの「すみれ」へ。

札幌の名店ということで、以前、
キャナルのラーメンスタジアムに入ってたけど
そん時は「塩らーめん」を食べて、
余りのおいしくなさに撃沈した覚えが。。。
(なぜか甘すぎて、食べてて気持ち悪くなる味だった・・・)

で、それが移転して会社の側にできてたわけです。
トラウマもあって、今まで一度も行ってなかったけど、
今日はちょっとそこまで足を伸ばしてみようと。

お昼時にもかかわらず、人がぜんぜん並んでないので
多少の不安を抱えながらも店内に入ると
かなりきれいで広いお店。
これだけの席数があれば、外に人がいないのもうなづける。
一方で「採算とれんるんかな?」という余計な心配も・・・(笑)


で、今日は塩ではなく味噌でリベンジ。
780円とちょっと高めの値段設定。
出てきたラーメンはかなり油も浮いててごってり系の味噌ラーメン。

こないだ食べた「とらやラーメン」に比べるとかなり食べ応えあり。
どちらかというと「川端ドサンコ」に近い感じ。

はっきり言っておいしかった。
一緒に連れてった後輩にもかなりの高評価だったし。

後は「せめて600円台ならなぁ」、という価格設定のみが
残念、というところ。

ま、それでもお昼のレパートリーも増えたことだし
良しとしますか。
今度は嫁さん連れてきてやろうっと。

スポンサーサイト
2005/06/25 22:55|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/292-d7899705

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
