九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

柱を3本そろえて3連敗したロッテ戦の後、お得意のオリッ鉄戦。
杉内はじめ、投手陣もよく投げてくれたし
打線も打つべき人が打つべきところで打ってくれて、
勝つべくして勝った感じの試合でした。


それにしても、わからないのはオリッ鉄。
2球団のいいトコ取りをしたにもかかわらず、今の位置というのは。。。
しかも智将・仰木監督。
老いたりとはいえ、名将には変わりなく、監督の責任とは思えない。
やはり合併によるチーム内の不協和音、そこまで行かなくても
今ひとつ調和が取れていなかったりするのかも。
ま、そんなの気にしてたら、優勝なんて出来ないからね。
西武・ロッテには今年も分が悪そうだから、オリッ鉄・楽天でしっかり貯金して
去年みたいにならないよう、アドバンテージ取れるほどに2位に差をつけて
レギュラーシーズンを取りたいところ。
ところで、今日はRKBにてホークス戦の中継。
先日は浜名が解説者で驚いたが、今日は加藤伸一氏が解説。
最初から見ていないし、オリックス戦ということもあって
RKB専属かどうかはわからなかったけど、
解説者として第2の人生をスタートしてたってのがわかって、ちょっとうれしかった。
(「『ファンなら既に知ってて当たり前。今頃何言ってんの?』なんてお叱りもうけそうですが・・・」)
しかも、浜名がまだまだ“ゲスト解説”っぽかったのに比べ
加藤は既にベテラン解説の域。
「解説の的確さ」「マジメに行くところと砕けた雰囲気で行くとこのメリハリのつけ方」
「実況の方との日常会話等の受け答えの間」など
かなり聞いてて安心できる感じの解説。
TBS系列ということで、全国ニュースでの活躍はなかなか期待できないけど
福岡ローカルなら基本、加藤の解説で楽しみたいと思わせるほどでした。

今後も期待します!
2005/05/05 23:11|ホークス(&野球)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/235-a588d2d5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
