九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日に続き、「安・近・短」をテーマにGWを過ごすことに。

で、今日は長年行きたかった動物園に。
ま、「動物園でデートしながらソフトクリームが食べたい」という
高校生のようなことをしたかったとです。
(嫁には強固に反対されましたが、強行しました)

福岡市動物園に行くのはこっちに引っ越してきた年以来なので
約15年ぶりか?
車でいくと駐車場に入れるまでに時間がかかるかも、ということで
地下鉄→地下鉄→無料送迎バスと乗り継いで動物園に。

途中デパ地下で豪華な弁当買って、完全にピクニック気分やったけど
結構、獣臭の中で食べたので複雑な感じ。
ま、それも楽しさのうちなんやけどネ

昨日のヒンヤリした感じと違って、かなり暑かったこともあり、
動物たちは基本的にぐったり。
そしてかなりの匂いが。
さらに、思いのほかアップダウンが激しく、最終的にはこっちもぐったり。。。

それでも最後にはきっちりソフトクリームを食べ、初志貫徹。
目的はきっちり果たしたのでした。


~おまけ~ 動物園で見かけたオモシロ看板

ふくろうの檻の所にかけてあったもの。
「夜の狩人」。
確かにそのとおりなんですが、
他に表現はなかったとかね?と。
妙にアダルトな雰囲気が出てると思うんですけど。








 熊の檻のところにかけてあったもの。
くまさんのえさについて説明されてましたが
毎日食べてるものの中に
「ペレット」・・・

ペレットって確かウサギの一種。。。

かわいい絵をつけてはいるものの
残酷なことを書いてるんやなぁ、と。

食物連鎖の厳しさをも
知ることが出来る看板でした

スポンサーサイト
2005/05/04 23:03|日記的TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/232-fc24cb33

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
