九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

で、ご飯を食べた後は「疲れを癒すこと」を目的に、もう少し西に足を伸ばして
二丈町の「
まむし温泉」に。

なんでも、由来は弘法大師の時代にまでさかのぼるとか。
まむしにかまれた弘法大使が、この地で井戸を掘り、
その水を傷口に当てると
10日ほどで解毒が出来たとか。
ずいぶん最近になって、その水を沸かして温泉に
活用するようになってできたのがこの温泉らしい。
「沸かしてんのかー」と若干残念に思ったものの
ま、疲れが癒えればいいやと思ってじっくりつかってからあがると
↓もうこの状態(本人です。嫁撮影)
で、湯上り直後に運転では眠気にも襲われて危なかろうということで
少し休んでから、一度帰宅することに。

車を置いてから、今度は自転車に乗り換えて、
晩御飯を食べるところを探しに姪浜探索。

結果、「
メシュラン2」でめぼしをつけてた「みなくち」というところへ。
夜暗いこともあり、少し迷ったけど、何とかお店に着くことが出来た。

ご主人の自宅の1階部分を改装して作ったというお店で
ほぼ「家」な感じ。
時間も遅かったのでお客さんも少なく
落ち着いた感じで食事が出来ました。

一つ一つの料理が丁寧に作られてるし、
魚は新鮮で、とにかく美味しい。
何より驚くほどにリーズナブルな値段だったのが嬉しかった。
何とか常連になりたいなぁ。


と、いうことで、連休初日はかなり充実した一日でした。
2005/05/03 23:06|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/231-cf6babf4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
