九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

午前6時11分。
仕掛けてた時間よりも50分ほど早く目覚ましが作動。
それも音ではなく、バイブで。ベッド毎揺らされて・・・

嫁が寝る前に「もう余震も収まったね」と言ってた矢先。
昨晩は台風のとき並に風が強く、夜に目が何度も覚め
「なんだか(天変地異の前触れみたいで)怖かねぇ」と思ってた矢先。

久しぶりの余震(といえないほどの大きな揺れ)だった。
テレビでニュース速報を確認→ガス元栓カット→家中を点検
→トイレの水がタンクから漏れてたので、古いタオルで拭く
→再度ニュースを確認→実家に電話をいれ、無事を確認
→ケータイの安否確認システム(うちの会社の独自システム)で会社に無事を報告
→細かい現状を上司に報告→出勤の準備→再度ニュースを確認。

寝不足の体ながら、比較的テキパキとやるべきことをこなしたなぁ、と我ながら振り返る。

その間、“揺れた瞬間には「きゃぁ」と叫んで怖がった”嫁は
連日の残業で疲れた体をいたわるために、二度寝!
起きてきたかと思うと、せっかく抜いたガスの元栓を入れなおし
お湯を沸かそうとする始末。
さすがにキレマシタ・・・

んが、今思えば、なんて肝の据わった嫁御かと感心し、ある意味頼もしい(笑)

その後は、止まった地下鉄のため、バスに乗ってみたり、
渋滞のため、降りて再度地下鉄の駅に向うと、
二度目の余震でまた地下鉄が止まってたり
気がつけば、30分でいけるところを3時間かけて出社。
エレベータが止まっているので11階まで登らないといけなかったり。

地震が来ても仕事の期日は待ってくれないので
どたばた仕事にゃあ追われるし・・・

疲れるばかりの一日でした。

ただ、前回は休日、今回は早朝ということで
不幸中の幸いはまだ継続中。

だんだん震源がしないに近づいてってるのが怖いけど。。。
まだまだ油断はできないってことか・・・

今日はゆっくり寝させてくれ。。。
スポンサーサイト
2005/04/20 22:31|日記的TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/219-93a8b8f8

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。