九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「ゴールにパス」とは、日本代表監督・ジーコがシュートのコツとして
よくのたまうらしい言葉。

その言葉が相手にも伝わっていたのか?
見事なパス。そしてオウンゴールやった

以下、雑感。

<鹿戦士版>
 ○鈴木、やっぱりまだ完調じゃない感じ。
   もう少しボールを落ち着かせられないと。。。
   角度のあるところでセットプレーが取れれば
 ○ソガ・モトヤンは今日も出れずに残念・・・
 ○満男さん、モチベーション下げてないか?
   結局、欧州組みに追いやられた結果なわけだからね・・・
   ヒデ仕様のチームにはそろそろ見切りつけてほしいけど。

<全般>
 ○まずは勝ててよかった。
 ○3バックのほうがやっぱり守備は安定しますなぁ。
  全然失点の気配がなかった。
 ○前回、戦犯扱いされていた加地も落ち着いたプレーでよかったのでは?
  欲を言うともう少し、クロスにバリエーションをつけてほしい。
   (ハイボールばっかり。グラウンダーでタマダの足元に出せれば、というシーンもあっただけに・・・)
 ○俊輔は本当に良くがんばってくれたと思うけど、セットプレーの精度が低かったなぁ。
  FKも“俊輔にまかせた”ってチームの意思は感じられたけど、
  一人でしか蹴りに行かないもんだから、タイミングも合わされて、壁に当てすぎだった。
  小野がいればフェイントも使えてよかったかもしれない。
  次はたのんます。
 ○高原、どーしてHSVのときのように出来ないのか?
  得点のにおいがちっともしないぞ。
  次戦はヤナギに変わってくれ。
  (あ、でも次は6月か。イラン戦のときのような調子を持続できるかな?
   てか、そのころは鹿戦士?)

というところかな?

次戦は折り返しのバーレーン戦。
小野が戻ってきたら、ジーコはどんなメンバーにするんだろ?
また結局欧州組偏重になってきてる気がするな。。。
それと共に、チームの勢いも下降気味かも。

ミーハー視点で申し訳ないけど、
もう一度、国内組だけでやってみらん?ジーコ。。。
2005/04/01 00:40|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/201-c1f578e2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
