九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は休日出勤から帰って金曜日にビデオにとった
「 生放送 BSまるごと大全集 プレイバック!全米ヒットチャートNO.1(50's~90’s) 」を鑑賞。
基本的に洋楽はあんまり聴かないけど、なぜかオールディーズは良く聞いてた。

そんな中でも目的の曲があったわけで、
それはThe Knack の「マイシャローナ」。

さかのぼること17年前(我ながらびっくり!)
バンドブームの最盛期、ポップジャムの前身番組としてNHKで放映されてた
「JustPopUp」の1989年クリスマススペシャル。
楽しそうにセッションしている2つのバンドが演奏してた曲がこの「マイシャローナ」。

弾けもしないギターを、曲の後半で行うウケ狙いのギター回しをするだけに抱え
ルパンのカッコで歌うもみあげの長いボーカルにすっかり魅せられた。
そのセッションコーナーの30分前、そのルパンはキーボードを弾いて
サラリーマンの単身赴任の悲哀を演奏してた。
その後、このバンドにはまり続けることとなった。

その後、現在に至るまで好きなアーティスト「永遠のNo.1」である
ユニコーンに出会え、魅せられたこの曲。
あのときのセッションも良かったけど、モノホンも良かった(見てくれは別として)。
久しぶりにあのときのビデオ、見てみるか。
スポンサーサイト
2005/02/20 22:58|音楽TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/166-a17669aa

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。