九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

第3区は日出まで。

途中、立石峠、七曲、赤松峠と三つの峠を越えるハードな区間。

ところで、宇佐のCPをスタートする時に
股に痛みを感じまして。

ズバリ、股ずれしてました・・・


痩身のため、股ずれとは無縁と思いつつ
念のため、ということで馬油を塗ってたけど
塗る場所間違えてました。

てっきりお尻のほうにできると思って塗ってたんですが
足の付け根のほうとは・・・

手遅れと思いつつ、馬油を足の付け根にも塗りつつ
二度目のロキソニンを飲んでスタートしました。


初めての道のりですが、ここは今までで一番つらかった。

夜の暗さ(光がほぼなくなります)、
寒さ、長い登り、眠気などと闘い続けるわけで。

特に今回は荷物を軽くするためにジャージの上をサポート隊に預けてたのが響いた・・・
寒くてたまりませんでした。

ここで力をもらったのはネットの力。
サポート隊の方とのメールのやり取りや、
twitter,facebookでのメッセージのやり取りなどが
かなり気を紛らわせて、折れそうになる心を支えてくれました。


立石峠を下るあたりから同じように眠気と戦い
睡魔に勝てなかった人が道端でよく寝てました。

進路の邪魔になるほど堂々と寝てる人もいれば
近づいて「そこで寝る?」というほど見えない場所で寝てる人もいて・・・
危うく踏んづけそうになることも。

かく言う自分もとうとう睡魔に勝てず
数少ない該当の柱にもたれかかり15分ばかり寝ました。
道端で眠ったのは人生で初めてだったかも。

15分でも寝るとすっきりするもので、
多少元気を取り戻しいよいよ七曲へ。

バナナで元気を補給し、杖を受け取り登り始めましたが、
さすがの名所。
あまりの急こう配に二曲がり目で息が上がりへろへろ。
ここで一気に足の体力を奪われました。

ちょうど登り切ったあたりで夜が明け始め
長い下りをゆっくりと下ります。

無事に降りたところが約80km。

ここから最後の赤松峠に向かいますが
正直、七曲で力を出し切った後だったので
ハーモニーランドのわきを抜けるまでの長い登りが一番つらかった。

ロキソニンの効き目も薄れ、時速で行くと4kmまで落ちてたと思います。

なんとか登りきって、あとはまた下り。
日出のチェックポイントに着いたのは朝の7時ころでした。
スポンサーサイト
2011/10/16 10:53|日記的TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1650-6ba7aec4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
