九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

と、いうことで、毎年 体育の日恒例の行橋~別府100kmウォークに参加してきました。

備忘録的に何回かに分けて書き留めたいと思います


前回から12時スタートになった大会。
去年までは小倉勤務だったので新幹線定期があり
新幹線使って行橋まで行っていましたが
今年は転勤後ということで博多駅からソニックに乗って一路行橋へ。


8時半に姪浜から地下鉄に乗りましたが
姪浜駅にも参加者であろうジャージ姿の人がちらほら。
妙な仲間意識を持ちつつ、ちょっと嬉しくなりました。
そうそう、姪浜駅で携行食を買い込みましたが
結果としてはグリコアーモンドキャラメルくらいしか食べる余裕がありませんでした(笑)


博多駅からはソニックへ。
ここまで来るとかなり参加者と思しき人が増えてきて
座席も満席状態でした。

ここで一つ事件。

後ろの席に座っていたのが100km初参加らしい4人の女子大生。
車中、やかましくて眠れなかったのでイラっときてたのですが
さらにイラっとする出来事が。

ソニックは前の座席のヘッドレストのところにチケットホルダーがあり
多くの人はそこにチケットを指してます。
また、ソニックは小倉で進行方向が変わるので座席の向きを変えます。
その際、チケットホルダーのチケットも移動しないといけないんですが
女子大生たちが忘れていたようなので、忠告をしてあげたんです。

その時には、「ありがとうございます」といってちゃんとチケットを治してたのですが

そのチケット、見当たらなくなったんでしょうね、探し始めた様子。

説明がしづらいんですが、
向きを変えたことで、
自分のチケットはその女子大生が座っている席の
ヘッドレストの後ろ側のホルダーにさしてあるわけです。

言うに事欠いて「そのチケット私のじゃないですか?」と聞かれまして。
むっとはしましたが「いいえ、私のです」とはっきり答えました。

その後もバックの中などを探していたようですがないようで・・・

しばらくすると、赤ちゃんを抱えた方がいたので、
自分は席を譲って車両の後ろのほうで立ってました。

そうこうしているとまたその女子大生が自分のところに来て
「そのチケットの発券場所を見せてくれ、福岡大学になってませんか?」とかいうわけですよ。

明らかに疑っている!!


頭にきて発券場所を見せつけてやりました。

そこまで失礼なことをしているのに
たいして詫びることもなく席に戻る女子大生を見て
世が世なら打ち首レベルと思いながらテンション劇落ち。

ここまで腹たったのは久しぶりでした・・・


そんなこんなで、100kmとは関係のない話が長くなりましたが
そうこうしつつ、いつものスタート場所、行橋の正八幡へとたどり着くのでした。
スポンサーサイト
2011/10/15 10:55|日記的TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1646-79afe21f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
