九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

5年ぶりの博多の森は、逆転で今季初勝利。

前半の試合っぷりが試合っぷりだったうえに
先制されたので、正直、あせりましたが
見事にひっくり返してくれました。

5年前の借りが返せましたね、ようやく。


ようやくといえば、今季リーグ戦初勝利もようやく。
色々な困難もあると思いますがこれから勝ちを積み重ねていってほしいところ。


とはいえ、攻撃陣の不振が深刻なように見えるので
何かひとつきっかけがほしいな、と思います。

それが今回の勝利になればいいと思うのですが。。。

素人目に見れば
右サイドの西からの崩しがこれからの形がいい感じのように見えましたし
次節以降、アクシデントとはいえ新井場が左に戻ってくれれば
両サイドからの攻撃力が増すと思いますので
そこの連携を深めつつ
FW陣がゴールに向かう積極的姿勢を取り戻してくれさえすれば、というところでしょうか。

次節以降、形になりますように。。。


以下、雑感は長くなるので畳みます。


以下、雑感です。

 ○満男さんも疲れがピークか?
  一つ勝てたので、少し休んでください。

 ○5年ぶりなのにアライバ不在は個人的には残念すぎた。
  アレックスがあんなことになったので、結果次第ではチームとしても残念なことに・・・
  温存した以上は次の試合、そしてACLは活躍してもらわないと

 ○アレックスは久しぶりの博多の森?と思いきや
  去年までもJ2で来てたんだよな・・・
  重症でなければいいけど。。。

 ○初見の西には好印象(髪がJリーガーっぽすぎるが(笑))
  得点シーンのひとつ前のプレーで、
  大きなサイドチェンジのボールをうまくトラップして前へ、というプレーがあって

  それが印象的でした。
  一刻も早く、右・西、左・アライバな布陣を見てみたいです。

 ○青木は珍しく前向き。
  珍しくミドルも枠に。決めたかった。

 ○生で見る野沢のテクニックにはため息ばかり。
  なんであんなにうまいのか。

 ○増田ファンの多さを改めて実感。
  黄色い声援増えすぎです。
  なれない左サイドバックをよくこなしてくれました。
  新境地?
  器用貧乏にはなってほしくないのですけどね。

 ○柴崎のデビュー戦に立ち会えたことも幸運。
  これを鹿島サポ以外にも自慢できるようになれるよう
  偉大な選手になってほしいな、と思います。

 ○生・大迫は意外とがっちりしてて驚き。
  プロで鍛われてるな、と。
  得点シーンはFWらしく、泥臭く。いい感じでした。
  
 ○ヤス、個人的にはもっと頑張ってほしかった。
  もっともっと縦に勝負してほしかった。
  でも、ふくらはぎの太さに驚いた。

 ○興梠は・・・
  もう少し時間かかりますかね?
  あと一歩のところまで来ているので、これもきっかけさえつかめれば、というところでしょうか?
  ただ、シュート打たなさすぎは気になりますね。
  もっと強引でもよいのではないかと思います。

 ○親分のドンキーヘッドが目の前で見れて大興奮しました。
  ヒーローインタビュー後のふわふわした態度はご両親が来てたからなんですね(^^)


 ○福岡市民の目線として
  アビスパは前半はよかっただけに後半息切れが悔やまれます。
   目指しているサッカーをやりとおせるスタミナと
   決定力のあるブラジル人FWさえいれば。。。
  鹿島戦も終わったので残留に向けてしっかり応援していきたいと思います。


  いいFWがいればなぁ。


そして、今回の鹿島戦では、試合後の楽しみがもう一つ。
遠征組含め、ツイッターなどで知り合った鹿サポの方々のと交流会。
これが、ものすごく楽しかった。

Jリーグの話すら、周りの人と話す機会がない日常を過ごしている自分としては
「野沢のトラップ」の話や「青木のミドルの弾道」のことなんて
なかなか声に出して話すことなんてないだけに本当に貴重な経験でした。

また皆さんとご一緒させていただきたいと思いましたし
そのためにはアビスパに頑張ってもらわねばいかんですな。


両チームともしっかり応援していきたいと思います。
スポンサーサイト
2011/05/01 23:53|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1638-f8f94fbc

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
