九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ゼロックス杯は残念ながらPK戦で敗退。

7冠を目指した満男さんの夢は早くも破れる(泣)

PK戦だけで見ると
ソガハタが1本目を止めただけに
イワマサの失敗が悔やまれましたね。

きっちり決めておけば別の形になったかもしれませんが
ここは楢崎を誉めるべきでしょう。

キャッチまでされたのでは・・・


ちなみに、個人的にはPKは助走を短く取ると止められる率が高いと感じています。
ゆえに、アライバのはいやな予感がしました。

PKは今年中には克服したいですね、あまりいい思い出がないです。


試合内容としては、90分で勝ちきれなかったあたりは
昨年同様の不安はありますが
全体には攻守ともによかったように感じます。

アレックスもすでにジウトン以上にマッチしているような気がしました。
この時点でこの状態ならばこの先期待できますね。
もともとアビスパではFWまでしてた存在なので攻撃のほうで特に。

アライバもすっかり右が定着。
できれば早く左に戻ってほしいのですが。。。

FWでは大迫の気合みたいなものを感じました。
決して4番目ではないぞ、というアピールでしょうか?
(名鑑ではアピール不足でしたけどね(笑))
前からのプレスもよかったです。

むしろ、カルロンのほうが??な感じでしたがこれはまあこれからでしょう。

興絽は最後の所の精度が相変わらず。そこまでは随所にらしさを見せてくれました。
田代が見れなかったのが残念ですが、
これはリーグ始まってからのお楽しみ。

野沢のFWはすばらしいの一言。
たてに落ちましたからね。
その後、楢崎の好セーブに阻まれましたがいいシュートも打ってましたし
仕上がりはよさそうですね。
髪型はフェリペっぽく仕上がってました(笑)

満男さんや本山の怪我の具合は気になりますが
ここは層が厚いだけに、うまく若手を育てながらリーグ戦に臨んでほしいです。
増田の復帰戦とならなかったのも残念でした・・・

それにしても名古屋は高かった。
パワープレーは今年も迫力ありそう。

そこにつなげるパサーが増えたのも脅威。
出でころをきっちりつぶす必要がありますが捕まえにくい選手も多いので厄介ですね。


そんなこんなで負けてしまったのは悔しいですが
リーグ戦でなくてよかったというのが本音のところ。

本番ではきっちり借りを返しましょう。


いよいよ始まりますね。

今年も優勝目指してしっかり応援していきます!!

BIGも今年は当たりますように・・・
スポンサーサイト
2011/02/27 16:43|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1629-2497d03c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
