九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

3月の社内コンペに向けて練習再開。

年末年始寒かったってのもあって
1ヶ月以上ぶりの練習。

予報では夜には雪になるとのことだったけど
雪どころか意外と暖かかったので
22時40分の集球明けに合わせていつもの有田練習場へ。

暖かい、とは言え、さすがに冬なので人も少なく
1階席での練習。


スランプに陥ってたミドルアイアンを中心に約200球ほど。


アイアンは、やっぱりひっかけが多く出てたけど
最後の最後のほうでコツを取り戻す兆しがあり。
つぶやいた通り、
コツとしては、フィニッシュの手の位置を意識して「遠く」「前に」「上に」。
そして、「程よい脱力」。
これを意識したところ、ひっかけはだいぶ減りました。
ややスライスや右に出る傾向はありますが
球は上がり、爽快感も出てきたので、この方向で精度を上げていきたいな、と。

ドライバーはスライス連発。
これは次回の課題。
バックの時のヘッドの高さ位置がよくわからなくなってしまってました。

年始のバーゲンで買った三遊亭(3UT)はなかなかいい感じ。
球も上がるのでこちらもあとは精度を上げていくだけ。

何とか今年中に100を一回は切ってみたいので
また練習あるのみですかね。

早く暖かくならないかなぁ。。。
スポンサーサイト
2011/01/29 01:35|日記的TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1618-a945dc66

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
