九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 


美味しいお店シリーズ、その2。

実は金曜日、439ではなく八昌に行きたかったのですが
時間の都合でいけなかったので
お好み焼き熱があがってました。

残念ながら、八昌は月曜日休ということで
今日行ったのは、馬出の「あ味」という広島風のお好み焼きや。

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40021293/

9月だったかな?
FBSのめんたいワイドで、福岡の人気お好み焼きやランキングで
1位になったお店だったので
いつか行ってみたいと思ってたところ。

馬出ということもあり、県庁を目印に訪ねましたが
結構わかりにくい場所にあり、ナビがないとたどり着けなかったかも・・・
駐車場もないので、近隣の駐車場にとめないといけないですが
県庁や県警本部もあり、駐車場も割高でした。。。


こじんまりしたお店の中は
清潔に保たれていて、いい感じ。
やはり、お好み焼き屋は鉄板周りのきれいさを見てしまいますが
かなりきれいにされてました。

恰幅のいいご主人と、細くてかわいらしい感じの奥さまのやっているお店。
口コミでは、お客様の前でご主人が奥様を怒ることの多く、
店の雰囲気を損ねている、とのマイナス情報もありましたが
今日は、時間的にもお客さんが少なく、幸い(笑)、そういうシーンには出くわしませんでした。

ので、店の雰囲気としては好印象です(^^)


オーダーしたのは基本のそば肉玉・750円。

テーブル席に座ったので
焼いてくれたものをお皿に乗せて持ってきてくれました。

広島風でそばが入っているとはいえ
丸くてあまり厚みのない形。

テーブルでも食べやすくなってました。

麺はもちっとした感じで仕上がっていて、八昌とはまた違う食感。
キャベツはやや焼きが少なめ。水分が残っている感じで、キャベツを食べる際の歯ごたえもしっかりありました。
卵はしっかり目に火が通っているので、個人的には好きですね。
ソースは、オリジナルと思いますが、おたふくソースよりも甘かったです。

ランキング上位に入るだけあって、美味しかった。

が、八昌びいきなところもあるんでしょうが
個人的には八昌のパリパリな麺と
ちょっと辛めのソースが好きなので
八昌を差し置いてこっちを食べに行くことは少ないかな、と。
卵の火の通り加減は「あ味」のほうが好みなんですけどね。

月曜日に、東区方面で広島風お好み焼きが食べたい人にはおススメです。
スポンサーサイト
2010/11/08 23:23|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1608-98d3a09c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。