九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

川崎戦。
放送してくれたNHKに今日も感謝。


2-1でリーグ戦では久しぶりの勝利。



去年の雨の再試合の借りは返せたかな??

テセ不在、川島不在、ジュニューニョ不在、稲本退場の割には
てこずりましたが。

やはり強いのは強いですね、川崎。
ホームだけに勝ててよかった。


以下、長くなるので畳みます。



試合はガブさんの初ゴールと、イジョンスの凱旋ゴールの2発で勝利。

ガブさんのゴールは、8割方、大迫のゴールかな?
大迫は後半のあのおしいシーンでポストに嫌われたり、
今日はちょっと運に見放された感じ。
せっかくの先発なうえ、最後まで交代させない監督の
“育てよう”とする意志が見える起用だっただけに、結果がほしかったところ。

1点目辺りまではポストやボールキープでいいところも見せてたけど
消えてるシーンも多かったようにみえるので、
まだまだ勉強中ですな。

イジョンスの凱旋ゴールは見事。
最後にフリーになりましたね。
コメントも秀逸でしたが
でも、野沢はファーばかり蹴るとか、それ言っていいの??
とりあえず、失点につながるミスを取り返した感じですかね?

失点シーンは黒津をほめるべきかな、と。
前節あのシュート外した選手とは思えないシュート。
イジョンスの対応がもったいなかったけど
それを差し引いても、いいプレーでした、敵ながら。


ヤスと佐々木は持ち味を出してましたね。
ヤスのドリブルはしっかり効いてましたし、ミドルもよかった。
まさか、最後下げられるとは予想外でしたけど・・・

佐々木もあのシーンで点を取るだけだったし
しっかり鹿島ってましたしね。

満男さん、中田は安定感のあるプレー。
イワマサ、ソガハタも然り。

ジウトンサイドが不安なところが露呈もしましたが
右の新井場もなかなか見慣れてきて
何度かあった全力フリーランニングにはグッとくるものがありましたね。

とはいえ、全体に守備はよかったですよね。


心配なのはマルキ。
ボールのあるところには必ず絡んでチャンスも作れているんですけど
昨年までのような決定力というか、あと一歩の正確性が欠けるというか。
なかなか調子が上がらないようで・・・
4連覇にはマルキの力は不可欠なので
あせらず、終盤に向けて調子を取り戻してほしいところ。
疲れもきっとあるんでしょうけどね、蓄積した。

一方で野沢は好調キープ。
こちらはこの調子を最後まで維持してほしいな、と。
流れの中でもセットプレーでもプレーの精度が上がっているようで頼もしく感じました。




さ、これでとりあえず、首位浮上。

今の時期は関係ないとはいえ
失速しがちな夏に首位に立てたのは喜ばしいところ。

今年の夏はうまく乗り切れますように、みんなで応援していきましょう!


それにしても、今日のような試合を画面で見ると
やっぱり、聖地に行ってみたいな、という思いが募りますね。
水曜日、関東まで行ってただけに・・・







それとそれと、みちのくダービーでは田代&増田が躍動。
鹿島サポとしては自チームのことのように喜ばしい限り。

田代はもちろん、ここにきて増田が攻撃でチームに貢献できているのも
かなり嬉しい!

二人とも来年帰ってくてくれるのかな????
スポンサーサイト
2010/07/17 23:11|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

コメント
勝利!
おめでとうございます!
やりましたね。
清水もこけて首位浮上なので、このまま4連覇目指して王者の貫録を見せつけてやりましょう!
anto #-|2010/07/18(日) 01:11 [ 編集 ]


>antoさん

 コメントありがとうございます!
 あと22試合ありますが、とりあえず、首位に立てたのは素直に喜びましょう。

 4連覇に向けて自力優勝の可能性があるのは今のところウチだけなので(笑)

 清水がこけてくれたおかげで首位にはなりましたが
 個人的にはminitotoが外れて悲しい思いをしてますが・・・
グリケン #uxP9udz.|2010/07/18(日) 14:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1574-d8b7d9c2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
