九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

まさに最終予選。
自分の中でも気持ちを高めるために読み返していた金子達仁の「決戦前夜」。
あの時と同じように、やはり最終予選は厳しい。
それだけに、応援のし甲斐もあるもの。
事実、後半残り15分、これまでないくらい胸がどきどきしてた。

以下、雑感


○小笠原
   ・入場の際にフラッグでも忘れたのか、遅れて入場。
    照れ笑いもみえ、いい感じで緊張がほぐれていた感じ
   ・最初のFKは圧巻。あのプレッシャーの中、あのコースとは・・・
    ボールの回転もきれいだった。
   ・チームの流れが悪いときでも、きっちりボールにプレス。  
    ディフェンスでも貢献できてたと思う。
   ・4-4-2になってチームが落ち着いた後、
    惜しいシュートや最後の得点の基点になったあたり
    存在感はばっちり。
    次もスタメン当確か?

 ○北朝鮮
   やはり最終予選に出てくるだけはある。強い。
   気持ちいいくらいミドルシュート打ってくるもんで、数字以上に押されてる感が強かった。
   アウェイでの試合が怖い。
 
 ○日本
   ・なぜか微妙にゴールから遠い高原。
    こないだアレだけ難しいシュート決めておきながら、
    今日、なぜあんイージーなシュートをふかすのか?
   ・加地・サントスはテストマッチが良かっただけに残念な出来。
    特にサントス。空回り気味。プレーも雑だった。
    一試合頭冷やしてほしか。
   ・俊輔が出てきて、試合が落ち着いた感じ。さすがです。
    こういう使われ方もいいかもな。
   ・珍しく積極的に動いたジーコ。負けない運の強さが続いてる、今年も。
   ・大黒、つぶやきシローみたい。でも、ホントよく決めてくれた!
    ヤナギの復帰は難しいかな、これで。久保もいるし。
   ・こういう展開のときこそ鈴木が決めてくれると思ったけど
    さすがに今日は厳しかった。
    ファウルが取れず、持ち味も生きなかったな。
    次こそ期待しましょう

 ○テレ朝
   ・松木、やっぱり駄目だ。
    全然いいクロスでもないのに「いいボール」って言ったり
    「う~ん!」とか「あ~ん」とかそんなんばっかり。
    出来れば、堀池さんと入れ替わってほしい。
    ピッチサイドレポーターならあのテンションでもいいかも。。。

なーんて、勝手に書きましたが、とにかく勝ててよかった!


2005/02/09 20:50|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/157-2c64adb9

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
