九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

オランダ戦。


0-1の惜敗。


が、スコア以上に力の差を感じた試合でした。



カメルーン戦より全体に良かったし
善戦したのは間違いないと思います。



しかし、勝ち点3を取るため、
得点を狙いにいった時間帯にきっちり得点できたオランダと
先に失点をして追いつくために点を取りに行っても得点が取れなかった日本。

得点力の差を改めて感じた試合でした。

難しかったとは思いますが
最後の岡崎のシュート、
せめて枠に飛ばしてほしかったなぁ。



交代選手があまり機能しなかったのも残念。
玉田とか、ボールにあまり絡めてなかったようだし
俊輔は・・・、厳しいですね。
確実に狙われてたような気がしました。




失点シーンもブレ玉だったんですね。
ドイツ大会のブラジル戦でのジュニーニョのゴールを
思い出しました。

強烈だったけど、
やっぱり止めれなかったかなぁ。

川島はいいプレーもいっぱいありますが、
1対1の処理に関しては、飛び出しのタイミングがワンテンポ遅く感じヒヤヒヤでした。

次戦はどうでしょうか?



さて、デンマークがカメルーンに勝ったことで
次戦、直接対決に勝ったほうが
決勝トーナメント進出。

ベントナーも調子が上がっているようなので
厳しい戦いになりますが
ここまで来たので
なんとか勝ち抜いてもらいたいですね。




それにしても、昨日は元上司宅で新築祝い兼ねてのパブリックビューイング。


50インチの液晶テレビで見たのですが、
やっぱりいいですねー。
早く欲しくなりました。



それにしてもPART2。

福岡でもパブリックビューイング、いっぱいしてたみたいですね。


駅やら、地下鉄にいっぱい代表ユニを着た人が。


みんな赤いよだれかけユニで
さすがに自分みたいに日韓・柳沢ユニは皆無。


それでも、内田ユニは何人かいましたね、
岩政ユニはいなかったですけど。


残り一試合。


鹿島戦士も一度は晴れ舞台に立って欲しいな、と思います。
スポンサーサイト
2010/06/20 11:16|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1559-26879b0a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
