九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

いよいよパリーグも開幕。

我らがダイエーホークスはアウェイでチャンピオン日ハムとの試合に
なんと連勝スタートということで好発進。

緒戦。
ダルを打ち崩したのは大きいかな、と思いつつ
相手は開幕戦にもかかわらず新球のテストとかしてたらしく
結局なめられてるんじゃ?と。

ワンシーム投げなくなってからはお手上げ状態だったので
次回以降、本気になったダルを打ち崩せるかどうか。

2戦目。
抑えのエース・武田からのホームランで延長戦を制す。

松田、去年の分まで働いてくれてます。
松中・小久保後の和製長距離砲、ついに開花か?
今年はケガなしでお願いしたいと思います。

小久保の調子がいいのもあるので、松中不在も感じさせませんね。

とりあえず、今日勝って、3連勝で波に乗りたいですね。



翻ってJ2。

予想外の開幕2連勝のアビスパはアウェイで柏に負け。
フランサ不在なのでひょっとして、と思いましたが
さすがにそうはいかなかったみたいで。

名物、というか迷惑社長が交代したことで
チームとしてもいい状態に向かっていっているのかも。

ダークホースとして、3枠の一つをしっかり狙ってほしいです。
3試合終わっただけですが
勝ち方が良かったり、期待してなかったりした分、余計に欲が出ます。

気になったのは選手層。
今年からベンチは7人までよくなったはずですが
おとといのベンチ入りは5人。
リティの負の遺産(=選手の大量放出)が、
いなくなった今年にまで影響を及ぼしているみたいで。。。
長丁場だけに心配ですね。
こないだだけタマタマ、ならよいのですが・・・


ギラヴァンツは昨日ホーム初戦で初白星。
10人でヴェルディ相手なんで立派なもの。

とはいえ、開幕2戦をみると、J2は甘くない、という感じですから
こちらは、来年、再来年につながる戦いをしていってもらいたいと思います。



ホークス一色の(それでも以前ほど熱はなくなってきている)福岡スポーツシーンですが
Jにも目を向けて盛り上げていってもらいたいですね。













九州で鹿島が見たいですから(^^;
スポンサーサイト
2010/03/22 07:47|日記的TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1514-3a51d4a2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。