九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

と、言うことで改めて浦和戦の感想など。

ま、もちろん、TV観戦ですが
優勝チームになると開幕戦テレビ放映があるのはありがたいですね。
来年以降も毎年かくありたいです。



結果としては2-0で快勝でしたが
途中、足が止まって押し込まれる時間帯もありました。

シュート精度もイマイチで
雨じゃなければ、開幕戦じゃなければ、
マルキと野沢のシュートがあと3本は決まっていて
楽に勝てた試合だったかも、と思いますが
それが開幕戦。

互いにミスも多かったですが、それでも勝てたのは
フィンケの采配ミスに負う部分が多かったかと。


細貝→田中達也まではともかく
坪井→原口で、柏木のワンボランチ、
阿部・山田の本職CB不在状態にしてしまっては
誰が守備のバランスをとるのか?と。

案の定、全体のバランスが崩れて
足も止まりかけてた我が鹿島もなんとか盛り返し
遠藤からのクロスで2点目が入り試合が決まったわけですから。

そこを逃さなかったのは、我がチームながら、さすが、と思いました。
勝負の勘所がわかってるな、と。

一方で、采配よくあのまま押し込まれ続けてたら・・・、と思うと
ちょっと怖いですね。

やはり浦和。
底力はさすがです。

柏木がフィットする前にあたってて本当によかった、と。



ま、去年に続き、開幕で強敵から白星一つもらえたわけです。
去年はこの後の2試合で足踏みしましたので
今年はそこも含めてポンポンと勝っていきましょう。


まずは、4連覇へ向けて一歩踏み出せてよかったな、と。


選手・チームのみなさん、現地組の皆様も雨の中、お疲れさまでした。



以下、雑感です。
長くなるのでたたみます。




 ・2TOP揃い踏みの勝利は気持ちいいですね。
  マルキ、はずしまくりでしたが、最後に決めれてよかった。
  本当に今年で引退?

 ・満男さんのクロスから興梠のスライディングシュートはまさに一撃。
  「雨の浦和戦に興梠あり」ですな。

 ・地味に曽ヶ端が当たってたかと。
  ペナルティエリア外からは得点許さない、SGGKっぷりでした。

 ・野沢は惜しすぎ。
  リーグ序盤だからこんなもん?
  2点は取れてたな。

 ・やっぱり今日はヤスかな。
  とりあえず、増田の穴は埋まったかな。 

・ガブさん、スタミナなさすぎ。一抹の不安。
 歩いちゃダメなところで歩いてましたからね。
 鹿島のサッカーにフィットするまで時間かかるかも。。。

・守備陣は今年も安泰ですね。


かたや浦和。
 ・柏木はやっぱり怖いっす。
 ・エスクデロのごり押しドリブルも怖かった。
 ・闘莉王の穴もやっぱり大きかった。


そして最後に・・・

 ・審判には今年も泣かされそうな予感。



以上です。

今年もみなさん、頑張っていきましょう!!
スポンサーサイト
2010/03/07 09:30|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1512-d23c8a52

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
