九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

F1010101.jpg
週に一度は門司港方面に仕事で行ってるわけですが
お昼は焼カレーめぐりばっかりしてました。

が、先日は先輩と同行となったので門司港の有名店「大三元」へ。


トンネル入り口付近の、寂れたアーケード街の中にあるお店。
いかにも昔からあるラーメン屋、って感じの佇まい。


頼んだのはチャーシュー麺。

ねぎとモヤシ以外は何も入っていないシンプルなラーメン。

しょうゆ強めのとんこつスープはこくがあってこってりめ。
固めにゆでられた細めんにマッチしておいしかった。




普通のラーメンだとチャーシューが細切れみたいでちょっと物足りない感じだったけど

チャーシューめんではいわゆるチャーシューが乗ってきて
食べた感じがします。

このチャーシューが柔らかくって、味もしっかり染みていて美味しいので
行かれる方はぜひチャーシュー麺をお勧めします。
スポンサーサイト
2010/02/07 18:57|日記的TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1503-26e7765d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。