九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

いろいろと意見もあるようですが
やはり満男さんあっての鹿島3連覇。

個人的にはこの選考には異論なしです。


プレーだけじゃないところでの貢献も評価されたと思いたいところですが
ただ、毎度、“?”なベストイレブンの選考をみると
満男さんも知名度による選定なのかな?と疑ってしまいます。


身内びいきでいけば、ソガハタは入るべきでしょうし、
逆に今年の内田は外れても仕方がないかな、というレベル。

野沢は入っててもおかしくない、というレベルでしょうが
なんとなくキャラクターで損しているような(^^;

その他では、岡崎、闘莉王、石川あたりも
まだほかに選ばれるべき選手がいるような気がしてならんですな。

4位・広島の選手が選ばれていないのも疑問です。。。

代表経験がないとベストイレブンてのは選ばれないもんですかね??






さてさて、ほうぼうで取りざたされているMVP・満男さんの代表入り。


土曜日のオリベイラのコメントが泣かしますね。
同土曜日、優勝後のTV出演において満男さんにW杯の組み合わせのことを聞いた
KY(死語)なNHKアナウンサーに聞かせてやりたい。

その番組では“あきらめた”感じの“客観的”なコメントでしたけど
心中は如何ばかりでしたかね。

昔の満男さんなら、茶の間が凍てつくような視線とコメントで切り返していたかもしれませんが(^^;)
気持ちを抑えて、無難にコメントしてたと思います。


いずれにしても、岡田さんにはこの、精神的に成長した満男さんを見て、ぜひ代表に呼んでほしいと思います。

ボランチでのハードワークも厭いませんし
ひとつ前でも相変わらずの攻撃センス、披露しますよ。
興梠を活かしきれる選手は今の代表にはいないわけで。
ここぞというときのためにも、満男さん、お勧めです。


どうですか??
2009/12/07 23:49|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1490-21634abb

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
