九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

川崎戦。

こんなことってあるんですね・・・
サッカーは基本的にどんな悪天候でもやるものと思ってましたから。
雷も鳴らないのに雨天中止なんて。


去年のカシマでの大分戦なんて台風直撃に近い状態で
雨だけでなく風もかなり強風で、よっぽど昨日よりもコンディション悪かったと思うのですが
それでも最後までやり遂げましたからね。

それが普通と思うのですが。。。

判断を下したのはマッチコミッショナーですが
きっかけを作ったのはジャスティス。
本当にお騒がせな審判です。
岡田劇場なる言葉がありますが、本当に自分が中心でないと気が済まないんじゃないか?
と勘繰ってしまいたくなるような判断でした。


川崎の選手やチーム、サポのお怒りはごもっとも。
逆の立場なら、一日たったとはいえ、こうして冷静にブログなんて書いてられんでしょうから。

鹿島サポの自分からすれば
「正直なところ、ノーゲームで助かった」というのが紛うことのない本音。
15日の結論がどうなるかですが
できれば0-0でもう一度再試合、としてほしいという気持ち半分
1-3で残り15分やるのがいいんじゃないかな?というのが残り半分。
ほんのちょっと「1-3で終わりでいいよ、最後に笑うのは鹿島なんだから」と
いう思いがないでもないですが・・・
ここん所の調子ではそんな余裕をかませるべくもなく。。。

複雑な思いです。

ホント、Jリーグ側の結論に注目です。






しかししかし、75分までの話をすると、
3点は取られすぎでしょ?

ここのところ、失点が多いのが気になります。
中断期間を利用しての合宿もなかなか効果が出ず。。。

決してDF陣だけのせいとは思いませんが、
ここらで一度選手の入れ替えをしてみては?と思います。

内田は心身ともに疲れているようなので
アライバを右でもいいですし、當間もいるわけですし。

中盤も本山がいないならば、ダニーロにこだわらず
増田や遠藤を使うもよし(ダニーロよりはディフェンスをするかな、と)
たとえば満男さんをひとつ前に上げて、ボランチに中田という選択肢もあるはず。

FWにしてもそろそろ田代が爆発してくれないかな、と。

ここいらで何かを変えていかないと、
2007年の逆パターンをされかねませんからね。

前人未到の3連覇を果たすために、
そして、昨日の試合が「そんなこともあったねー」なんて言えるようなくらいに
2位以下を再び突き放しての優勝にするために。

信じてます。
スポンサーサイト
2009/09/14 00:45|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

コメント

細かいことですが、雷は光っていたし鳴ってましたよ。音もしていたので近くには落ちていたんでしょう。
むろん、去年の浦和戦ほどの雷ではありませんでしたが。
あと大分戦の台風は一昨年ですね。

とにかく、どう転んでも理事会の結果を待つしかありません。
通りすがりの鹿さぽです #-|2009/09/15(火) 12:07 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>通りすがりの鹿サポさん

> 細かいことですが、雷は光っていたし鳴ってましたよ。音もしていたので近くには落ちていたんでしょう。
> むろん、去年の浦和戦ほどの雷ではありませんでしたが。

そうなんですね、失礼しましたi-230
各方面のブログ(現地組の方含む)を拝見させていただきましたが
そのような表記を見つけきれなかったので、てっきりないものと思っていました。

近くに落ちるほどであるならば
むしろ落雷の危険をもっと訴えるべきかと思うのですが
なぜにスルーされていたのでしょうかね??


> あと大分戦の台風は一昨年ですね。

これまた失礼いたしました。
修正をさせていただきますね。
>
> とにかく、どう転んでも理事会の結果を待つしかありません。

結果的には再試合に落ち着きましたね。

選手もあきらめていないでしょうから
自分たちサポーターも信じて応援するしかないですね。

厳しい状況ですが、きっと勝ってほしいな、と思います
グリケン #-|2009/09/18(金) 01:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1443-47fc5e9a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
