九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

大分戦、久しぶりの勝利でした。

音声LIVEでの観戦でしたが
ちょうどゴールシーンは上の子をトイレに連れて行ってて
聞き逃しました(泣)。


最下位・大分とはいえ上り調子なだけに心配してましたが
勝てて本当によかった。


セットプレーからの得点も
なんだか久しぶりのような気がします。


その、得点をとった伊野波も言ってましたが
「0点に抑えたことがよかった」というのは同感。

今年は去年よりも得点が取れてないですから
去年以上に「守備」が大切だと思いますので。

守備のリズムが取り戻せれば攻撃もよくなるでしょうからね。
それまでもう少しの辛抱かと。


音声だけで、映像は見れなかったのですが
アライバはなかなか積極的に攻撃参加してたようで、何より。

やっぱりスタメンはアライバがいいな、と思いました。


それと気になるのは最後の田代のシュート。

結構、フリーな状態だったのでしょうか?
田代も1点取ればシーズン終盤、また来シーズンに向けて
気持ちが切り替わると思ってるだけに
最後のチャンス(と思われるシーン)ではしっかりと決めておいてほしかったな、と。


と、今回はこんなもんで(^^)
スポンサーサイト
2009/08/16 16:40|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

コメント

グリケンさんこんばんは。お久しぶりです。
田代のシュートはドフリーで余裕もありました。
余裕がありすぎて考えすぎてしまったんですかねえ。
やーほんとあれは決めて欲しかったです。
でも今日のサテ戦でゴールしたみたいですね。

イバは次もスタメンだといいんですが、23日がFC東京なのでそこでスタメンのほうがいいのかなとも思ったり・・・。夏場の連戦キツイですよね。
まめ #-|2009/08/16(日) 18:47 [ 編集 ]


お久しぶりです。

いつも読み逃げですみません(汗)

田代のシュートはほうぼうで確認しましたが
スタジアムがずっこけるレベルだったらしいですね・・・

サテ戦でもPK外したという情報が来てますし・・・

同郷だけに頑張ってほしいのですが。。。


翻ってアライバはなかなかの調子のよう。

パクに遠慮することなく
全試合スタメン維持してほしいです。

老け込むにはまだ早い!!
グリケン #uxP9udz.|2009/08/17(月) 15:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1426-38d2961e

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
