九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

大分戦ですが、夕方から所用で出かけたため
情報を一切排除して、今、録画を見終わりました。

見ているこちらも疲れるような激しい戦いでした。
テレビ観戦でこれですから、現地で見てたらこんなものじゃなかったかと。

試合後の選手の様子を見てもよーくそれが見て取れました。

両チームとも、この試合の大切さを理解していることがよく伝わってきました。


大分にとっても残留に向けて再び勢いをつけるためには
どうしても勝たないといけない試合でしたでしょうし
後半の怒涛の攻めや、エジミウソンを中心とした守備も気迫にあふれていたと思います。


先制された時には、相性の悪いスタジアムということもあって
いやな予感もしました。

そんな試合を見事にひっくり返して、勝ちきれたのはやはり“さすが、鹿島”、と思うわけです。


満男さんのプレーやコメントからは
水曜日の失策を取り返そうとする気持ちがあふれてましたし、
それをああいう形で結果に結び付けるのはさすが、われらがキャプテンです。


しかし、今日、個人的にはアライバの復帰がうれしかった。

あそこから明らかに流れが変わりましたからね。

左の高い位置でのキープができるようになり
攻撃的にいけたのだと思います。

左が良くなったことで、サイドチェンジも有効になったと思いますし。

これで、もう一度アライバがスタメン復帰してくれるとうれしいんですけどね。


そんなこんなで、本当にこの試合を勝てたことは大きかったと思います。

次節・アウェイ名古屋戦は鹿島に戻らず直行と聞いてます。

120分戦ったソウル戦、そして、暑い中の激闘だった大分戦の疲れをまずはとって、

水曜日の試合に臨んでほしいですね。


それから大分のことに。

今日のベンチには高松や金崎も戻ってきてたようですし
駒は戻りつつあるようです。

今日、点を決めた清武も鋭いプレーをしているようですし
主力のけがで経験を積めた若手も伸びてきつつあるのではないでしょうか?

ホベルトがまだ復帰できないのは痛いですが
今日のような試合が続けられれば、遠くないうちに勝利できるようになると思います。


きっかけさえあれば。
そう思える試合でした。


九州に住まうものとして、これからの大分の動向にも注目し、かつ応援していきたいと思います。
スポンサーサイト
2009/06/29 00:29|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1407-3a094ee1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。